大富豪家2.0の日記全体に公開

2004年09月28日
23:37
 ヤマト運輸、郵政公社を提訴
ヤマト頑張れ!
http://www.asahi.com/national/update/0928/037.html

民業を圧迫してる暇があれば他にやることがあるだろう。だいたいポストの数が少なすぎるぞ。切手みたいに使いにくくてプリペイドなシステムはいい加減に廃止しろ。
 

コメント    

2004年09月28日
23:53
kapibara
あ、早いですね。独禁法ですね。
でもどうかなあ。って気はします。
2004年09月29日
01:06
大富豪家2.0
独占禁止法にふれるかどうかはともかくモラルに反する行為であることは間違いないでしょう。国レベルでモラルに反することをやってもらっては困ります。
2004年09月29日
06:08
びすけっと
そうですね.NTTが散々いじめられてきたので,
そろそろ,矛先を変えてもらいたいです.

JRも新幹線の切符を買うと,両端のローカル線が
タダで乗れるというのは,いい慣習じゃないと
思う.すぐに私鉄に乗り換える人には,その分
切符を安くしてもらいたい.誰か,線路も車両も
駅員も全部借り物で,安い電車を走らせるっていう
人いないかなぁ.
2004年09月29日
11:04
春夫
社長が偉そうなことを言っても、現場の担当者の
質が悪い会社を、私は信用しない。かと言って、
郵政公社を積極的に支持するわけでもないが。

あるものをまずメール便で送ってもらった。
いつまでたっても届かないので先方に問い合わせた。
なんと、当該住所に住人はなく、転居先も不明との
ことで戻ってきたという。先方に伝えた住所に間違
いはなかった。また私の住まいは普通のアパートの
一室であり、ドアの前まで来れば誰かが住んでいる
ことぐらい一目瞭然なのである。
一度ならどこかに行き違いがあったとも考えるのだ
が、これが実は何度か起こっているのだ。区域担当
者の怠慢を疑うのは強ち間違いでもないと思うが如
何。
ちなみに前出の件は郵便で再送してもらったらすぐ
届いた。
2004年09月29日
11:11
大富豪家2.0
それは郵政公社の陰謀で、結界が張ってあったのでしょうね!
2004年09月29日
13:06
春夫
むう・・・そういえば軒先に〒マークが!・・・ないない

ちなみに福山通運は親切でした。
2004年09月29日
13:07
eto
メール便は信頼性低いですね。
2004年09月29日
13:20
春夫
ほんと、困ってしまいますわ