大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年06月01日
08:48
 体重.org
体重計をネットにつないで自分の体重遷移を公開/共有する。ダイエットに超効果的かも!
 

コメント    

2005年06月01日
08:59
中村理恵子
やせたいの?
2005年06月01日
09:01
大富豪家2.0
いい質問ですね!

# USB接続の体重計持ってるもんで... 秋葉原で2万ぐらいで買えます。
2005年06月01日
09:32
saitoh
WEBをのぞきましたが、自重が乗ってませんね。もうちょっとがんばって開発したら、4つ折りできて、重さ300gくらいのポータブル体重計にならないかなぁ。
2005年06月01日
09:59
中村理恵子
わたしのダイエット法、ご披露(誰もきいてないけど、笑)。
二日に一回、必ず30分程度の運動をする。
脳みそが、たとえどんな言い訳をしても(これが存外、手ごわくて)、
その回路を断ち切って、なにしろ、その場から走る、歩く、泳ぐ、素振りする。
いつでも、タオルと石鹸箱は持ってます(笑)。
2005年06月01日
10:02
みなっち
競争は継続のモチベーションとして重要ですよね。

食べながらリアルタイムに体重の増加が見えると効果的?
2005年06月01日
10:07
Mike
中村理恵子さんのダイエット法、すごそう。
継続できますか? できた実績があったら、
すぐにでもまねをしよーっと。

ところで、富豪家さんは既に,体重グラフは
公開されているんですか? 日記にアクセスしよう
したら、Server Errorになりました。
2005年06月01日
10:44
のだいくこ
こっ
これは……
2005年06月01日
13:24
陣来霧
やっぱり、ドメインは orz を新設してもらうしか!
2005年06月01日
13:34
頼人[yori]
PhidgetWeightSensorは気になってました。
2005年06月01日
13:57
ぢゅんぢゅん。
人が増えたの見てホッとするかも。
ある意味逆効果?
2005年06月01日
13:59
reservoir
WIDEで 0.1tってプロジェクトありますね。
あれは成果が出たのかなぁ……

それはそうと PhidgetWeightSensorいいですね。
研究はさておき実用のために欲しい(w

・テーマ: 体重計からデータを取り出し、毎日体重計に載るだけで自動的にグラフが作成されるシステムを作成することを目的とする
http://www.wide.ad.jp/project/wg/concluded/01t-j.html
2005年06月01日
14:02
Mike
0.1tの成果報告書って、WIDEの報告書に載っているんでしょうか? 載っているなら、真剣に読み返さないと。。。
2005年06月01日
16:53
大富豪家2.0
> 代表: 江崎浩

なるほど... ネタなのやらマジなのやら。
2005年06月01日
16:58
reservoir
報告書を適当に見てみましたが載ってませんね。
プロジェクト参加者に問い合わせてみましたが、やはり報告書には記載していないそうです(w

残念(?)。