大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年06月01日
09:13
 アダルト判定
即座に導関数を入力できたら大人と判定してサイト利用を許可する。計算が得意な子供が増えたりする。
 

コメント    

2005年06月01日
09:57
とくひろ@宣言済
これで、理系離れ問題も解決ですね。
2005年06月01日
10:00
Mike
大人なのに大人の扱いをして貰えない人が続出して、抗議が殺到するのでは?
2005年06月01日
10:08
みなっち
アダルト判定というより厨房判定?

桃色文学は語学マスターに最適というのは昔から定説ですね。
最近は、海外の漫画・アニメマニアは日本語が堪能だとか。
2005年06月01日
12:02
みち
ううーん、問いからその導関数を即座に解くスクリプトが
出回るだけな気がします...
2005年06月01日
13:55
ぢゅんぢゅん。
見たくても見られへん大人もいると思う(^^;
2005年06月01日
14:04
Mike
大人か子どもか、あるいは、中学生以上か,以下かを自動判定するものを作ったら、それは、すごい大発明ですね。自動改札、各種入場券、タバコ自動販売機など、用途が非常に広いです。
2005年06月01日
14:38
みなっち
タバコ自販機って、認証カードがないと買えなくなるんじゃなかったでしたっけ?
2005年06月01日
20:16
Hiro
オムロンが自動改札の開発にあたって、最初は一生懸命それ
をやろうとしたけど、最後は諦めて子供用のキップであるこ
とを認識した時、装置のてっぺんに付けたランプをともして
駅員がそのときに通過して行く人を、それとなくチェックす
るという仕様にしたという話は有名ですね。

最近のオムロンの顔認識は、結構その能力つけ初めてきてい
るようですよ。

  もちろん、人間でも歳の判断は間違うからねぇ。
  僕なんかアメリカに行ったら、30をかなり過ぎてからでも
  身分証明の免許証を見せないとアルコールを売って貰えま
  せんでした(笑)。
2005年06月02日
00:20
伝説のむろちゃん
アダルトなおとなですが、導関数ってなんですか?
2005年06月02日
01:49
びすけっと
えー?
まじめに大人と判定する必要があるんですか?
まじめに判定しているという姿勢だけが重要では.