大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年06月01日
09:15
 スイッチハブ
通すポート/閉じるポートをDIPスイッチで設定できるハブ。
 

コメント    

2005年06月01日
09:53
ニゴウ
それ欲しいです。
2005年06月01日
10:15
みなっち
数字のダイヤル(オドメータとかチェーンロックみたいなやつ)が嬉しいですがスイッチ度が低いですね。

ハブネタじゃないですが、イーサケーブルが賢くなりませんかね。
2005年06月01日
12:39
《Writer Setagaya》
L3スイッチの一種?
インテリジェントケーブルは何となくサイバーっぽくて素敵かも。
2005年06月01日
13:02
だにゃ
ケーブルの端にボタンがついてて、押すともう一方の端が光るという機能を望む。
2005年06月01日
16:55
大富豪家2.0
> インテリジェントケーブル

なるほど、あらゆるケーブルはCPU/無線LAN搭載が常識になると面白いですね。
2005年06月01日
20:09
Hiro
昔のミニコンのブートローダーをフロントパネルについて
いた16個のスイッチで、パチパチと入れていたのを思い出
してしまいました。

後、アナログ計算機のパッチ・ケーブル。
あれは直感的でした。

>ケーブルの端にボタンがついてて、押すともう一方の端が光る
これは、最近でも RS-232C のテストツールとかで
似たものがあったから、見た人いるでしょうね。
それを、イーサケーブルでもやろうと?
面白そう!