大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年08月13日
18:30
 SIMカード
auショップで「この機種はSIMカード対応か?」と聞くと必ず「それは一体何だ」と言われるのはなんとかならないものだろうか。
最近はみんなSIMカード対応なの?
 

コメント    

2006年08月13日
18:46
《Writer Setagaya》
DoCoMoとVodafoneの3G機種はSIMですが、auは最近までそうでありませんでした。
でも、SIMロックなんですね・・・
2006年08月13日
23:24
大富豪家2.0
まぁでもau携帯のSIMカードが海外携帯で使えるようになったのはかなり進歩だと思いますね。auショップではその事実が全然浸透してないみたいですが。指定の携帯じゃないと駄目だとか言われたり。
2006年08月14日
00:16
《Writer Setagaya》
>指定の携帯じゃないと駄目だとか言われたり。

はいそうです。
auの仕様だそうです。
DoCoMoやVodafoneは、同じキャリア内ならSIMを自由に差し替えできますが、auはそうではありません。
詳しくはこちらでどうぞ☆
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/24763.html
2006年08月14日
00:24
大富豪家2.0
指定の携帯云々というのは海外の携帯の話でした。

> 動作保証の対象外となるが、基本的には他のGSM端末でも
> au ICカードが利用できる。

というわけで普通のGSM端末が利用できるのですが、それが知られていないようで。