大富豪家2.0の日記全体に公開

2004年09月30日
12:01
 ブラウザ上で安全にメールアドレスを表示する方法
Flashでメールアドレスを表示することによりSPAMを防止するらしい。
http://www.persistent.org/hiki/hiki.cgi?%A5%D7%A5%E9%A5%B0%A5%A4%A5%F3
ブラウザ上で人手でコピーは可能なところがポイント。素晴らしい。
 

コメント    

2004年09月30日
14:16
nijimu
ああー、なるほど。コピーができるんですね。これは気付かなかった。ホントに素晴らしいですね。
2004年09月30日
14:53
びすけっと
しかも,他のテキストと分離されてるから,余計に選択もされないのでいいですね.おもしろい.
2004年09月30日
18:09
くるとん
ナイスアイデア! でもこうなると、
携帯/PHSにも漏れなくFlash対応が欲しくなるです。
2004年09月30日
19:15
てらだくん
見た目にもわからないところがいいですねえ.
mailtoをシミュレートしたバージョンもあればいいですね.
あ,ソースも配られてる.
2004年10月02日
03:51
i16(愛一郎)@一陽來復
何かflashじゃなくてもっと軽いので出来そうな気もしますね。HTMLで何か誤魔化してどうにかなれば相当軽いし、そうでなくてもjavascript止まりぐらいでなるべく。flashならコーディングがラクってワケでも必ずしもなさそうだから富豪的じゃないし。
いや無駄遣いではあるんですが話が必ずしも簡単になるわけじゃないなら「富豪的プログラミング的」ではないような。
javascriptを解するメールアドレス収集ロボットはないものとして。