大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年08月24日
00:41
 水流センサ
留守宅で水道が使われていたり、人が住んでる家の水道使用がゼロだったりすると、何かが異常であることが明白にわかる。生活の異常の検出には水道センサが一番なのだろうか? 水道メータに無線LANつけるといいのかしらん??
 

コメント    

2006年08月24日
00:46
ぱくぱく@かなまら祭
台東区の公営老人ホームでは、24時間以上トイレの水が流れないと、管理人の詰め所の警報が知らせて急行する仕組みができあがっているそうです。
2006年08月24日
00:49
大富豪家2.0
なんともう実用化されてるですか! 情報ありがとうございました〜
一般家庭でも欲しいですね。
2006年08月24日
01:00
しゅんすけ
昔,我が家の水道の使用量が異常だったという理由で
おまわりさんが来たことがありました.

今でも,本物のお巡りさんだったのか多少疑問には感じていますが(笑
2006年08月24日
01:36
i16(愛一郎)@一陽來復
まーでも一人暮らし宅とかに仕掛けるとお泊りがバレてしまう仕掛けでもある?

お泊り検出器つき女子寮。。。。。

2006年08月24日
02:18
しゅんすけ
> お泊り検出器つき女子寮。。。。。
付いているとわかれば,対策されそうですね(笑
2006年08月24日
05:05
i16(愛一郎)@一陽來復
彼氏が泊まりに来ればオッケー?
2006年08月24日
12:24
しゅんすけ
目から鱗です>少子化対策
2006年08月24日
14:37
i16(愛一郎)@一陽來復
しかし彼氏であるところのボクチャンのお泊りがバレてしまうという問題がw
2006年08月24日
14:51
しゅんすけ
むむ?僕は逆にとらえていたのかなぁ...
 少子化・晩婚
  →
 うちの子良い人を見つけるかしら(娘の母)
  →
 いっそのこと,寮にいる間に変な虫でもついてくれないかしら
  →
 変な虫探知機(水流式)!


 彼氏が泊まりに来れば→変な虫つけるのに成功!
 彼氏が泊まりに来ない→どこの馬の骨でも良いから拾ってこい!
と.
2006年09月12日
06:23
yoshi
家の地域では,平時より1.5倍程度使ったところで,
水道局より確認の電話がありました.