大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年06月08日
08:55
 一等三角点
普通は名山の山頂などにあるのだが、えらくしょぼい場所にも有ったりするようだ。アパートの裏じゃん!
http://vldb.gsi.go.jp/cgi/tr_table.pl?4738
このあたりっぽい。
http://pitecan.com/N35.46.1.51E139.39.38.7
 

コメント    

2005年06月08日
09:05
saitoh
しょぼい場所の三角点といえば天保山が有名ですが、これは二等三角点ですね。
2005年06月08日
09:14
にゃお
どこだか判りました。。
2005年06月08日
09:20
大富豪家2.0
マジすか! ご当地では三角点は有名なんでしょうか?
2005年06月08日
09:30
Mike
測量を開始した明治の頃は、この辺は一面の畑で、何ら妨げること無く、三角測量ができたからでは、ないでしょうか?
2005年06月08日
09:33
にゃお
さあ・・・?その手の人たち?は知ってるのかも。
この辺はかなり高台だったような。。
2005年06月08日
09:37
安斎利洋
うちからチャリ圏内だ!
2005年06月08日
10:08
iToooooooooooooooooT
23区で最も標高の高い点… ってココでしたっけ。確かココだったような。


2005年06月08日
10:51
大富豪家2.0
え、そりゃトリビアネタですね!
でも地図や写真だとあんまりそう見えないですが...
2005年06月08日
11:20
 あおしま
アパート方向に見通しを利かせる必要が出たらどうするのだろう?
2005年06月08日
13:08
Cray's
大震災で、ずれたりするんでしょうね。

神戸の中央(点名 452)
http://cpservice.gsi.go.jp/haitenzu/haitenzu.asp?mesh=5235012
2005年06月08日
18:11
安斎利洋
行ってきた!
http://mixi.jp/view_album.pl?id=68714&page=1
2005年06月08日
18:55
Mike
標高34.47m ですよね。それほど、高くないと思います。
23区内の最高点は、戸山公園内の箱根山44.6m。
http://www.citydo.com/prf/tokyo/area_23/kenbun/kanko/shinjuku006.html
あっ、まだ登ってなかった。

愛宕山が一番高いかと思ってましたが、25.7mしか無いんですね。
http://uenishi02.at.infoseek.co.jp/m200tokyo.html
2005年06月08日
20:29
iToooooooooooooooooT
ありゃ、私の勘違いでしたか。それは失礼しました。
標高の件、お調べいただき、ありがとうございました。

箱根山は学生時代、何度か花見しました。
2005年06月08日
22:28
Mike
済みません。再度訂正です。
東京23区で山として一番高いのは箱根山ですが、
標高が一番高いのは練馬区石神井高校付近の54m
だそうです。練馬区関町北4−32
http://www.city.yokohama.jp/me/stat/daitoshi/new/h010100.html
2005年06月08日
22:33
にゃお
この辺は行ってみると、高台だって納得ですよ。見通しのいいこと。
2005年06月08日
22:43
Mike
箱根山は、ずいぶん山っぽい。
http://portal.nifty.com/koneta04/09/03/02/
ぜひとも、登らねば。
2005年06月09日
09:55
大富豪家2.0
> 行ってきた!

素晴らしい! 私も行ってみようっと。
2005年06月17日
14:50
Mikeさんの揚げられた統計表の
都市でもっとも海抜が低いところが驚き。
横浜で-6,7メートル...

西区高島町 -6.7
いったい、どうなっているのでしょう。

自然の状態で海抜より7メートル近く低い土地なのでしょうか・・