大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年06月08日
10:48
 本当は便利な位置情報(2)
東京の地下鉄の地図帳を作った。
http://pitecan.com/ckt
GPS携帯で自分の位置を取得してから「地下鉄」を指定して近傍検索すると最寄の駅がわかる。
http://pitecan.com/loc/au.html

便利だと思うんだけどなぁ〜
 

コメント    

2005年06月08日
12:21
kinuko
たどっていくと文字化けしちゃうのは私だけ…?
charset 指定の meta タグでシングルクオート(')を
使ってるのがいけない気がするのですが。
2005年06月08日
16:03
TdS
> 便利だと思うんだけどなぁ〜

う。福井ではじぇんじぇん便利じゃありません。
2005年06月08日
17:00
大富豪家2.0
一番近い地ビール屋の場所がわかるとか、一番近いライブハウスの場所がわかるとか... 便利!?
2005年06月08日
18:26
kawa
おお。便利そうですね。時刻表まで連動していると嬉しいなぁ。
バス停版があって、近くのバス停がわかる上に、時刻表が載ってると便利かも。(地下鉄だと、都内は5分以内にきますから、、)
もっと、欲張ると、目的地を入れると、時刻表まで調べて一番近いバス停や、地下鉄を教えてくれるってサービスまで発展すれば、使う人が増えるかも。

2005年06月09日
10:03
suchi
カーナビの近傍検索ってほとんど使ったことがないです。なぜなんでしょうか。
2005年06月09日
10:05
大富豪家2.0
要らない情報しか出ないからかも? ガソリンスタンド検索なんか便利そうですが。
地下鉄の駅とかスタバとか百円ショップとか直接すぐに検索できるので重宝だと期待してるのですが...
2005年06月13日
12:54
ここギコねね@品川区
昔近隣吉野家検索作ったら受けました。
2005年06月14日
07:36
suchi
あーたしかにガソリンスタンドで一度使いました。
まじめに考えたら、単純に使う場面が少ないせいでした(カーナビ)。
リアルタイム経路探索ツールとしては、市内でも常に使うのですが。