大富豪家2.0の日記全体に公開

2004年06月02日
07:15
 Yahoo! 検索サイトとしても圧倒的な強さ――53%が通常使用
http://japan.internet.com/research/20040528/1.html
Googleは27%なんだそうである。ほんまかいな。みんなGoogleを使ってると思ってたのだが... 「ぐぐる」という動詞はあるが「やふる」は無いし。

Yahooとは最近Googleの検索システムを使うのをやめてInktomiベースの独自の検索システムに変えたらしい。自分に関連するキーワードで調べた限りあまり変わらないようだったのでとりあえず安心。(「増井」で「やふる」とトップに出る)
 

コメント    

2004年06月02日
12:25
tarumi
一昨年20歳前後の学生にアンケートをとったことがありますが、Yahoo! を使っている人が多い、というのは確かでした。2位は(Yahoo! からだいぶ離れて) Google でしたが、僅差で3位が goo だったのが驚き。
2004年06月03日
01:56
i16(愛一郎)@一陽來復
MSNサーチのほうが多いのかも。
IEデフォルトのMSNサーチ使うような人種はアンケートに答える能力もないのでアンケートに数字が出ないが実は大多数がこれである、
とかだったりして。
そういう人種は当然mixiにも来ないしメールのやり取りも出来ないので知り合いになる機会もないとか。