大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年09月02日
06:07
 Σ計画
Webでほとんど情報がみつからないので記録してみるテスト
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/cfae4a4a5672fc806b05a2d2c8ec9ea9

Σとか第五世代とか知らずにプロジェクト推進してたとは恐れ入りますた。
 

コメント    

2006年09月02日
06:21
大富豪家2.0
前も書いてたのを思い出した。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=2198270&owner_id=1859

「しぐまんが」読みたい...
2006年09月02日
07:01
knok
「しぐまんが」ってIPA監修のマンガのやつですかね。
もしそれなら、先日友人もらいました。なんでも
わざわざアマゾンマーケットプレイスから購入した
そうで。
2006年09月02日
07:38
i16(愛一郎)@一陽來復
ぼくが学生のときに大型計算機センターを差し置いてセンターに入るより前から研究室にいきなり日本で3台目だかのVAX-11/780があったんですが「コの業界のオキテ」の藤原さんがそこでやってたプロジェクトにプロのプログラマとして通って来てたんですよ。僕は深夜行くと当時最新鋭のVAXが一人で使えたんでもっぱら深夜に一人でVAXと格闘して遊んでました。藤原さんにはぼくが大学院生だった当時アルバイト紹介してもらったり色々お世話になりました。オキテの本のネタにもなっちゃってる気もしますがドキュメントも何もない完動しない試作機を元に説明書を書いちゃうという面白いバイトだったw


しかし記者というのは不勉強の代表のように言われる場面が多いんですがその記者に指摘されちゃうとはどれぐらい不勉強やねん。。。。。。

2006年09月02日
08:12
大富豪家2.0
そう、その漫画のことです。
重要文化財に指定してほしいです。
2006年09月02日
09:55
knok
あまりにも斜めに面白かったので、いま会社の人に
貸しています。いずれ大富豪家さんにもお貸ししますよ。
2006年09月15日
12:32
Cray's
Σですか、懐かしい〜
H系列で受注してた側です。フロア一杯の人が開発に関連し
毎週山のような紙の報告書を作り、コピーし・・・
まあ、いまでもメーカー開発は、その傾向は残ってますが。

そういえば横浜にHの開発拠点がありました。