大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年06月14日
18:56
 SPAM
は食品会社の登録商標だが、小文字の"spam"を迷惑メールの意味で使うのは了承されてるらしい。へぇ〜
 

コメント    

2005年06月14日
19:39
i16(愛一郎)@一陽來復
最初は了承してなかった気もしますがなにしろこのおかげで売り上げが増えてるに違いないので。
http://forest.ne.jp/img/spam.jpg
こんなの買ったのは随分前ですが。

フレッシュネスバーガーのSPAMサンドなんてのもこれで売れてる分多いでしょうし。
単にランチョンミート食べたい場合はスパムでなくてチューリップで良いような気がする。値段半分だし味がどうのこうの言うモンでもないし。
2005年06月14日
20:22
TdS
大文字ではじまるCokeはコカコーラだけど,小文字のcokeは
コカインというのに似てますね。
2005年06月14日
21:59
Bigmac
スパムは最近ではかなり売れているらしいですよ。友人から送ってもらったイギリスの新聞記事に出てました。
ちなみにモンティーパイソンのスパムスケッチを、情報処理の授業で流しているのは私です。
2005年06月14日
22:01
大富豪家2.0
何の教材なんでしょ。情報圧縮とか?

# SPAMは嫌いじゃないけど高いと思う
2005年06月14日
23:11
Bigmac
いえ、単にセキュリティやモラルの説明をするときに、スパムメールの話をするので、学生を寝かせないために、「スパムメールの語源はモンティパイソンなんだ」と説明しているだけなのです。
2005年06月14日
23:21
大富豪家2.0
なるほど〜 それはタメになりますね!
2005年06月14日
23:24
i16(愛一郎)@一陽來復
屑肉かためたようなものにしちゃミョーに高いですよねえ。
本来はずっと安いものなんじゃないかなあ。そうであれば完璧に納得してしまう。
2005年06月14日
23:34
大富豪家2.0
魚肉ソーセージをイギリスで1000円ぐらいで売ってみるとか?
2005年06月15日
00:21
フランスでは"surimi"という名でかにかまがヘルシー食材として市民権を得てるそうですしね。

『アガアガ』という名で『寒天』も売れてるそうです。

多分これは沖縄では『あがー』というからだと思う。
2005年06月16日
19:45
i16(愛一郎)@一陽來復
あー魚肉ソーセージは流行る国多そうですね。
特にSPAMのようなブランディングもなく安く売りそうな気もしますが。
はっ。BBCとタイアップ??