大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年09月11日
14:51
 フロッピー
元最高検察庁検事の河上和雄がライブドア事件について書いた文章の中で、「新宿の歌舞伎町に置いてあったライブドアのサーバーも押さえました。... しかし、フロッピーディスクだけでも、膨大な量です。...」と書かれていた。

ライブドアのサーバーには膨大な量のフロッピーディスクが使われていたのか?
 

コメント    

2006年09月11日
15:03
G-QUMA
な訳ないと思うが。真相を知りたい。
2006年09月11日
15:58
にしだ
ライブドアでは機密データは暗号化した後に複数のフロッピーに分割して、別々の人に管理させているんですよ。きっと。。
2006年09月11日
18:47
《Writer Setagaya》
サーバーをフロッピーに書き出して押収したんだ。
すごい労力。
せめて、LS240とかにしてください☆

そういえば、昔の草の根パソコン通信のホストは、WWIVあたりを使って、意外とフロッピーで動いていましたよね。
2006年09月13日
07:34
i16(愛一郎)@一陽來復
ケロッピーかなんかで。
2006年09月13日
08:30
だにゃ
最初にホスト用プログラムとして使ったのがWWIVでした。懐かしい。その後KTBBSにしましたが。

ソニーのファミコンというぐらいに、フロッピーディスクは流行っているんだと思います。