大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年09月15日
04:35
 日記タイトルローテーション
過去の日記タイトルをずらして組み合わせると発想の役にたちそう。私の場合、

> ミニ原人
> フロッピー
> 生命保険で債権回収
> 祖母山
> バナナで転ぶ
> Σ計画
> 牛乳男

から

- ミニフロッピー
- フロッピーで債券回収
- 生命山
- 祖母で転ぶ
- バナナ計画
- Σ男
- 牛乳原人

みたいなタイトルができる。
 

コメント    

2006年09月15日
07:00
ぱくぱく@かなまら祭
毎度毎度、大富豪家さんに感心してしまうのは、アイディアとか技術に「笑い」の要素をさりげなく取りこんでしまう点。

やはり関西人ならでは、ということなんでしょうか?

ちなみに僕は、「牛乳原人」が気になります。やたら元気良さそう…(笑)
2006年09月15日
08:23
しゅんすけ
あはははは,生命山って...(笑
#バナナ男とかも良いかもしれませんね
2006年09月15日
08:27
大富豪家2.0
では第二弾!

- ミニ債券回収
- フロッピー山
- 生命保険で転ぶ
- 祖母計画
- バナナ男
- Σ原人
- 牛乳フロッピー
2006年09月15日
10:39
メンタルスタッフ
面白い、、、可笑しいですね。
「当り」がよいのは、タイトルだからでしょうかね。
辞書からランダムに二つとってきても、これほどうまくいかなさそう。

可笑しさの研究ネタになるかもしれませんね。

そういえば、これで思い出したのですが、発想支援系のソフトで辞書から適当に単語をとってきて発想を刺激するという類のものがあったと思うのですが、それについての情報、ウェブで探しても出てこないんですよね。あんまり役に立ちそうな気もしなかったのですが、ちょっと使って見たかったのです。なんかFishとかいう名前がついていたような気もするアメリカ産ソフトだったと思うのですが。
2006年09月15日
11:04
しまんと 
第二弾の"ミニ債権回収"おもしろそうなので下さい!!
2006年09月17日
10:32
i16(愛一郎)@一陽來復
同じ人がつけたタイトルだからってのがあったり。。。。

あそっか人によっては全然うまく行かない。

タイトルが全部「日常」とか
日時の人とか
「これって。。」「そういえば。。」みたいなひととかだと無理ですねえ。

などと貶してみる(^^