大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年09月20日
23:47
 LATEXを用いた論文作例術
http://www.hondana.org/TeX/4768708706.html

類書が無限にあるのになんで出版したんだろう? もともと学内資料だったようだが...
http://tex.dante.jp/typo/

「類書を出している人はテフというタイプセットシステムと計算機プログラムとしてきちんと扱えていないのだと思います.」

きゃー!
 

コメント    

2006年09月21日
00:11
みまぞう
これは、うちの周辺にもときどきやってくる若い衆だな...。がんばってるねー。
2006年09月21日
00:12
すな吉☆彡
「類書を出している人はテフというタイプセットシステムと計算機プログラムとしてきちんと扱えていないのだと思います.」

を、日本語として解釈できない僕は馬鹿?

タイプセットシステム「と」計算機プログラム

は「を」の間違いかなあ?

そうだとしても意味がわからん。
2006年09月21日
00:17
大富豪家2.0
いろんな意味で間違ってるわけですね。

* ご指摘のtypo。
* 「タイプセットシステムを計算機プログラムとしてきちんと扱」ってる類書は沢山あります。しかし、
* タイプセットシステムを計算機プログラムとして扱うことは全然本質的じゃなくて、いかに簡単に綺麗に文章を印刷できるかが重要

なわけであります。
2006年09月21日
09:13
よしのふ
LaTeXとTeXの区別がついていないんじゃ・・
ガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル
2006年09月21日
14:29
みなっち
何度読み直しても文意が取れなくって焦りました。
が、取れなくてよかったのね。ほっとしました。