大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年06月26日
00:06
 LinkStationとの闘い
ハードディスクレコーダ「AX10」との闘いに敗れ去ったのでLinkStation(Linux内蔵NAS)に直結してPCレスでTVキャプチャできる「Link de 録!!」というシステムを導入してみた。
満足ゆく機能を持っているはずなのだが、CD-ROMドライブを持たないマシンにはソフトをインストールすらできないし、EPGからの録画予約が全然成功しないし、MPEG4の録画データはPCで再生できないし、またもや前途多難な感じである。とりあえず手作業でMPEG2を録画予約することはできるようになったのだがこのへんで我慢しなきゃ駄目なのかなぁ。
 

コメント    

2005年06月26日
00:17
大富豪家2.0
で「探偵!ナイトスクープ」を録画しようと思ったら東京ではもう放送してないやん! 本も買ったし久しぶりに見られると思ったのにー!
2005年06月26日
00:25
kapibara
残念ですね。
おいらも水曜どうでしょう@千葉テレビを何とかみたい
千葉県民です。

2005年06月26日
00:37
大富豪家2.0
あ、あれ千葉だと見られるんですか!
2005年06月26日
00:38
大富豪家2.0
仕方がないから「えぐら開運堂」を予約してしまいました。どんな番組なんだろう。
2005年06月26日
00:44
yoshi
EPGのチャンネル設定と、EPGの放送時間帯は押さえていて、うまく行かないという話ですよね。もちろん。

ナイトスクープ渇望性の人が東京には多いような。
2005年06月26日
00:58
kapibara
「えぐら開運堂」
こ、これはまずい!!
2005年06月26日
01:21
とょだ
最近、水曜どうでしょう@千葉テレビをスゴ録で録画してみてる千葉県民です。現在西日本縦断カブの旅です。
2005年06月26日
09:31
大富豪家2.0
人に薦められたので「えぐら」見てみようと思ったのですが、確かに滅茶苦茶まずそうですね...
西日本縦断カブの旅、見たいなー。今度××に△△しといて下さい。
2005年06月26日
10:46
大富豪家2.0
手動で録画するとその後の録画が全部失敗する... orz
録画予約したら放っておくしかないのだろうか。玄箱で使う方がいいのかなぁ。
2005年06月26日
13:01
大富豪家2.0
何故かEPGからの録画予約ができるようになった... よくわからないがこれ以上は深追い禁止か?
2005年06月26日
13:47
kapibara
おとうさんよかったらDVD貸しますぜ。
一巻だけど。
神奈川テレビもやってますぜ。
2005年06月26日
13:53
大富豪家2.0
おおぜひお願いします!
2005年06月26日
15:35
kapibara
一番早いのは明日秋葉原に会社帰りにお届けですな。
1Fの窓口のねーちゃんにでも渡しましょうか?
(中身は書類と偽る。しかしセキュリティ上問題あり?)
2005年06月26日
17:25
kapibara
じゃなかったら、ママ経由で(w
2005年06月26日
21:29
《Writer Setagaya》
話を元に戻してすいませんが、linkstationの録画機能は実験の域を出ていない、というのが正直な感想です。
私の場合、録画専用のPCを割り当てていますが、録画の失敗は少ないです。
再生は、linkstationを使用しています。
linkstationもリモコンの反応が遅かったり、キーがよくきかなくなったりし、特定の市販のDVD-Videoが再生できなかったりして、家電に比べると完成度はダントツに低いです。
再生できないDVD-Videoのタイトルがある、というのは致命的で、数回クレームを入れていますが、調査中という返答のまま、もう3ヶ月全く返事がありません。

そう思うと、家電製品はすごいなー、と思うこのごろだったりします。
2005年06月26日
21:48
大富豪家2.0
私のLinkstationは単なるNASなんですが、リモコンがついてるLinkstationというのはどういうやつなんでしょうか?
2005年06月26日
21:59
《Writer Setagaya》
すいません。LinkTheaterの誤りです。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/p/pc-p3lwg_dvd/index.html
2005年06月27日
00:43
大富豪家2.0
秋葉原来る機会あればぜひよろしく〜 > kapibara様
受付なんてありませんが10Fにいます。セキュリティ大甘。
2005年06月27日
01:21
kapibara
いえ会社の帰り道なので寄ればよいだけ。
んじゃ明日でも。6時前すかね。
あとはそっこーで帰りますんで。
A5の封筒に入れたので外見はわからず。

第2巻なんでいまいち面白くないですがどぞ。
http://www.htb.co.jp/suidou/dvd.html
「サイコロ1。粗大ごみで家をつくろう。闘痔の旅」で
よければ。