大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年06月29日
19:27
 Google Earth
誰もが書いてるけどかなり強烈である。
http://earth.google.com/

昔住んでたピッツバーグのマンションとか、鎌倉の海岸のウィンドサーフィンのセールとか、何でも見えるね!
 

コメント    

2005年06月29日
19:42
スゴい。うるる。どんどん精度をあげていって、北朝鮮の人も屋外に行って手をふれば、安否がわかるとかになるといいけど。。
2005年06月29日
19:45
大富豪家2.0
地図帳.orgの編集画面の「世界座標」の緯度経度をコピペするとGoogleEarthで使えるようにしてみました。なかなか面白い!
http://pitecan.com/Mapmania/
2005年06月29日
20:41
 あおしま
これで各経緯度ちょうどの地を訪れるプロジェクトとリンクしたら色々肯けますなあ。
2005年06月29日
20:45
しおざわ
真っ先に、平壌見ました。
2005年06月29日
20:59
kapibara
すごいですね!!
2005年06月29日
21:14
otsune
http://screencast.preston-net.com/2005/06/google-earth.html (IEだと見えないかも)

Buildingをチェックすると建物データも見られるとのこと。
2005年06月29日
22:22
 あおしま
もっと山間地を撮って欲しい。
これで産廃処理場を発見したりすればいいのではないか?
2005年06月29日
22:33
すみ
すごいすごい。うちの近所(京阪奈地域)は古墳だらけだというのが、一目瞭然!
2005年06月30日
08:12
大富豪家2.0
kmlという形式のファイルを使うと直接視点を交換できるみたいですね。これをZip圧縮したkmz形式を使うといいみたい。
http://pitecan.com/tateshina.kmz
これをクリックすると蓼科山に飛ぶと思います。

<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>
<kml xmlns="http://earth.google.com/kml/2.0">
<Placemark>
<name>GoogleEarth_Placemark</name>
<LookAt>
<longitude>138.2946716187502</longitude>
<latitude>36.10353026741831</latitude>
<range>863.0326718437298</range>
<tilt>5.414178143676446e-009</tilt>
<heading>-6.018065904856805</heading>
</LookAt>
<styleUrl>root://styleMaps#default+nicon=0x307+hicon=0x317</styleUrl>
<Point>
<coordinates>138.2946716187502,36.10353026741831,0</coordinates>
</Point>
</Placemark>
</kml>
2005年06月30日
08:14
大富豪家2.0
昔住んでたとこ。
http://pitecan.com/munhall.kmz
2005年06月30日
10:12
みなっち
つい先日$20払ったばかりだというのに。

無償公開前のGoogle Earth Plusではデータのバージョンが少し新しかったのか、秋葉原駅前は工事中だったりアムステルダムの解像度が落ちてたりしてたのですが、今見てみると元のバージョンに戻ってるような感じですね。夢を見てたのかもしれませんけど...
2005年06月30日
11:04
大富豪家2.0
なんかダウンロードできなくなってる... 人気出すぎた?
2005年07月01日
10:30
reservoir
昨日はダウンロード失敗したり、データのダウンロード(あるいはサーバへの接続)に転けていたりしましたね。
今日は普通にダウンロード可能&普通に動作しているようです。
2005年07月14日
19:37
春夫
Googleマップって同じものですか?
おおっこれはShadyside Commons...