大富豪家2.0の日記全体に公開

2004年10月14日
14:09
 きのこが
異常発生?
 

コメント    

2004年10月14日
14:18
Archaic
どこよ〜、それ??私も見たい。
2004年10月14日
14:19
buru
うーん、非現実的な風景ですね。
2004年10月14日
15:08
木村健一
マタンゴ。
2004年10月14日
16:14
あやの♪
コワイ…でも見たい(^^;
2004年10月14日
16:17
にゃお
気持ち悪すぎる。。映画が出来そう。「鳥」じゃなくって「きのこ」怖い。。。
2004年10月14日
16:30
おごちゃん
テングタケだよなぁ。毒だよなぁ...
2004年10月14日
17:13
こあ
自分ちの庭の芝生の真ん中に1つだけ白いキノコが生えてきた時にもびっくりしたけど、これは...
2004年10月14日
18:56
木村健一
目をこらすと、奥の方の一本も取り囲まれていますな。取り囲む系のキノコなんすか。
来年と去年の写真が見たいところ。いつも、こうなら、もっとおもしろい。
2004年10月14日
23:49
nomad
ベニテングタケはむちゃくちゃうまいそうです。
去年、隣のお寺にアミガサタケがたくさん出ていたのですが時期を逸し食べ損ねました。カタキを取ろうと見張っているのですが今年は行き当たりません。
「あの時食べりゃ良かった」と言う人よりも「あの時食べなきゃ良かった」という人の方が <b>人生の勝ち組</b> です。
ぜひ。
2004年10月15日
01:01
Archaic
え〜、べにテングダケって猛毒ですよ〜。
昔札幌にいたとき、良く見かけました。
絵本にでてくる、キノコって感じでした。
2004年10月15日
02:33
おごちゃん
キノコの毒性って地域差が激しいし、料理のしかたでもかわるそうです。
2004年10月15日
22:29
nomad
ベニテングタケは1年間塩漬けして毒を抜いてから出汁に使います。そりゃもううまいそうです。
僕の友達がベニテングタケ、そのまま焼いて食べましたが1本くらいならヘッチャラだって。とってもうまいって。
酒と一緒に食べない方がいいらしいけどね。