大富豪家2.0の日記全体に公開

2004年04月07日
20:38
 他人をランクづけするシステムが
orkutにはあるのにMixiには無いということは偉いことかもしれないねぇ。
 

コメント    

2004年04月07日
20:56
大富豪家2.0
人に点をつけるのは嫌だし、つけられるのはもっと嫌だし、ということです。気楽に点づけしてる人は多いみたいですが...
2004年04月07日
22:34
ukai
fanやTestimonialsもないですね。
greeのほうは他者紹介とかがメインぽいです。
2004年04月07日
22:49
tarumi
trustable, cool, sexy は誰が誰につけてるかわからないから害が無いけど、fan は自分が誰につけて誰につけてないか、調べればわかってしまうところが問題やね。
といいつつ、たくさんつけてたりするが。
でも、あの trustable/cool/sexy の評価ってなんか客観的に合っているような気がするから面白い。あ、数はあまりあてになりませんが、相対比にそれなりの客観性があるという意味です。

大学の先生を全員 orkut に入れてお互いを匿名で評価しあったら危険かなあ。