大富豪家2.0の日記全体に公開

2004年06月09日
01:06
 リアル鬼ごっこ
という本があるらしいのだが
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4835525795/
書評が最高である。読みたい!
 

コメント    

2004年06月09日
01:21
くるとん
わははっ!
この書評だとかえって読みたくなるね。
>この紙のために伐採された樹木の無念やいかに。
 と書きつつ、評価満点なのも皮肉?

この本の担当編集者のインタビュー記事って無いんだろうなぁ。
2004年06月09日
01:24
大富豪家2.0
最近文庫になった『誰が「本」を殺すのか』(略称「本コロ」)にこの本と出版社のことが書いてありました。かなり香ばしいところのようです。
2004年06月09日
04:28
たしかに書評を読むと覗きたくなります。

が、

版元見たら、文芸社……。
2004年06月09日
18:39
綾塚
書評、全部読んじゃいました^^;。
すごいですねー。
内容じゃなく、この本自体がホラーなんですね。
怖いもの見たさで立ち読みしてみたいです
(金は出したくない^^;)。

この作者、すでに三作くらい出しているそうな…。
2004年06月10日
02:19
大富豪家2.0
幻冬社文庫になってるという話だったのでジュンクで捜してみたのですが、ありませんでした。
2004年06月13日
18:44
綾塚
家の近くの本屋で文芸社版、幻冬社版ともに平積みで(-_-;)
見つけました。
で、ぱらぱらと見てみた感じでは、
設定やら何やらせいぜい小中学生向けという感じですね。
文は、(見た範囲では)期待^H^H想像していたほどは酷くないです
(もっととてつもなく酷いものを想像していただけ。
書評の通り、変な部分はごろごろ出てくるので、
小中学生にまともな日本語が書いてあると思って読んでほしくはない)。
2004年06月13日
20:49
大富豪家2.0
新しい版では変な文が直されたりしてるそうであります。
2004年06月13日
21:13
ふくち
昨日渋谷のブックファーストにいったら、
本コロと鬼ごっこの文庫本が、2冊ほど置いて隣に並んでいたので
両方立ち読みしてみました。本コロの方は、アマゾンの書評をいた
だいてきてるだけでつまらん。
2004年06月13日
21:49
大富豪家2.0
でも本コロは面白かったけどなぁ。リアル鬼ごっこのこともこの本で知ったわけだし。