大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年07月12日
08:57
 プレゼン資料のことを
パワポと言うのはやめてほしいものだ。私のプレゼン資料は全部HTMLなので。

...てなコミュは無いのかな。
 

コメント    

2005年07月12日
09:07
おごちゃん
パワポなのにOHPって言う人もいますよね。
2005年07月12日
09:17
大昔、WWWは「モザイク」でした。
2005年07月12日
09:19
wakatonoっきゅん(ぉ
コピーはゼロックスでしたが(w
2005年07月12日
09:31
みなっち
無ければ作るのがお約束。

私はKeynote...
基調講演なんかしたこと無いけど。
2005年07月12日
10:09
iToooooooooooooooooT
うちの前の職場はプレゼン資料をフリーランスと呼んでいました(わかる人にしかわかんないかなー)
OHPはフォイルと呼んでました。(ホントにサランラップみたいなペラペラなのを使ってたりしました。)


2005年07月12日
10:36
みち
あれ以来ずっと続けてたんですね、すごい。

「プレゼンをパワポと呼ばないで」コミュを立ち上げればよいのでは?
最近ではAdobe Readerでもプレゼンできますし。
某デザイナさんはIllustratorでプレゼンしてましたw
2005年07月12日
10:43
春夫
flashで作れば流しっぱなしでOK

ちなみにコピーと言えば昔は
青焼き・・・湿式コピー.青写真と同じ.内部向け
白焼き・・・いわゆるXEROX.お客向け
でした
2005年07月12日
12:07
ふくち
私はいまだに「スライド」と呼びます。本当のスライド作ったことありませんが。
2005年07月12日
19:03
Cmdr. STRAKER
私は Prosper 使ってる.今のところ,あれが一番使いやすい.LaTeXで論文書くから,発表資料もLaTeXで.
2005年07月12日
22:46
パワーポイント様オンリィの環境であれば、いいのでは、、、と本質と違うところを言って見ました。

ちなみに、私はその時の気分でAcrobatにしたり、パワーポイントにしたり、うう、皆様と比べてバリエーションが少ないですね。ちなみに、最近のお気に入りはテキスト(メモ帳)です。
2005年07月12日
22:50
大富豪家2.0
本当のスライド作ったことあります! (@CHI94)
白地に黒の原稿を青地に白のスライドに変換してもらったり。
2005年07月12日
23:08
wakatonoっきゅん(ぉ
同じく上司の手伝いで作ったことあるっす(汗)>スライド
最終的にはフィルムスキャナまで購入して、自分でカットして…ということまでやってました。
当然ホントのOHPフィルムに印刷したり書いたりってのもやったことありますw
2005年07月16日
01:19
JQ
電子レンジは「チン」です。

「パワポ」はまだしも「ホムペ」はやめてほしい。って、もう言う人いないかな?