大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年11月03日
00:50
 小型ノートPC
http://www.kohjinsha.com/sa-series/

えらく安くて魅力的!
 

コメント    

2006年11月03日
00:53
 あおしま
SOTECのことですから、おそらく原型が台湾あたりにあるのではないでしょうか?
2006年11月03日
01:14
大富豪家2.0
あ、これSOTECなんですか。
2006年11月03日
01:39
頼人[yori]
これが(見た目どおりに)タブレットPCだったら、その場で買ってしまうかもしれません
2006年11月03日
07:44
 あおしま
工人舎はSOTECの前身の会社の名前です。
これは確かなのですが、私はSOTECという名前があまりにあれなブランドイメージを持ってしまったので、あれは子会社でした、いい物はこっちの名前で売って行こうという考えだと受け取っていますけれども、この両者の関係がいまいちよく解らんのです。どこもはっきりSOTECと現工人舎の関係を書いていません。

おそらくは知らない人は新しい会社だと思って欲しい、名前でピント来る人は昔のテクノロジーオリエンテッドなイメージを想起して欲しいという意図が考えられます。逆に悪い言い方をすればSOTECとは関係ないニダと無関係を装い逃げを打っているだけとも考えられます。

薄ぺったいノートに特化して売っている印象があります。
www.apera.jp
2006年11月03日
07:48
ちき
欲しい! ただ、重さだけが気になる。
2006年11月03日
08:46
大富豪家2.0
確かにSOTECと聞くとアレな感じはするですね。大丈夫なのかしらん。
2006年11月03日
09:22
SHIGE
一キロはきっとります
日本も週開けに火曜日に
いや 聞かなかった事に
価格も九万を切るなんて
英語は行けるかも
でもチヒパソはスティックでしょうね
バッテリは四時間は行けそうです
2006年11月03日
11:02
pyanko
気になります。
欲しいです。
詳しい情報が待ち遠しい。
2006年11月04日
12:30
kight
大富豪家2.0さんに足あと残していただいたので、少しだけ情報を残します。

84年に工人舎から大邊創一さんが技術者5人を引き連れてSOTECを作って、5年後の89年に創一さんのオヤジさんが亡くなったのを機に、今度はSOTECが工人舎を吸収したのが、歴史だと思います。
その時に、工人舎ブランドは工人舎事業部として残した。

これ以上は、株屋さんでもインサイダーでもないので、プライベート会社の工人舎の現在の経営方針がどうやってきめられているかはわかりません。

ともあれ、食指が動くヤツではありますね。
2006年11月04日
15:29
大富豪家2.0
高校の先輩のh-takさんからたどってしまいました... 事情解説ありがとうございました。
2006年11月04日
15:58
kight
物理部ですか?
2006年11月05日
00:26
大富豪家2.0
はい!
2006年11月05日
00:34
kight
完全じゃないけど憶えてますよ!
また、よろしく!
私とh-takさんの紹介文書いてくれてるSAKANAさんもね。