大富豪家2.0の日記全体に公開

2004年06月10日
10:36
 逆風野郎 ダイソン成功物語
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4822244040
を読んで元気が出てきた。これはおすすめ!
 

コメント    

2004年06月10日
11:47
森山和道
僕はまだ初めのほうまでしか読み進めてないっす。
2004年06月10日
16:30
大富豪家2.0
なんと各種の国産「サイクロン」は全部偽物なんですね! フィルタがついてて目詰まりするので洗浄が必要なのですが、本家ダイソンのはそういう心配が全くないようで。
2004年06月10日
17:37
Archaic
まさに私のための掃除機。でも、たまったごみは棄てなきゃならないのよね。
別の次元に消えてなくなるって言うのはないかしら。
ごみ棄て必要なしの。究極の怠慢掃除。
2004年06月10日
17:52
森山和道
そう、あれって、中のゴミが見えるってところと、
けっきょく中のゴミを捨てるときに、むしろ使い捨てフィルタよりもホコリが飛び散る、という欠点がありますよね。
後者は日本のように狭い住宅(小さいゴミ箱)の家庭では問題だと思うんですよ。
それに、音もうるさい。
日本では普及はしないだろうなあと思うんですが。。。。
2004年06月10日
18:48
大富豪家2.0
ていうか高いし! 7万円以上するんですねぇ。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/22259061.html
2004年06月10日
22:19
大富豪家2.0
Amazonにレビューを書いてみました。
2004年06月10日
22:26
森山和道
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000C6XZB/

こっちには書かないんですか(笑)?
2004年06月10日
23:01
大富豪家2.0
お、こっちにも書けるんですか。
でも買ってないし...
2004年06月12日
00:03
大富豪家2.0
Amazonにレビューが載らないなー。
なんかまずいこと書いたかしら?
http://pitecan.com/bib/Dyson_AgainstTheOdds.html
2004年06月12日
00:20
kapibara
ダイソンがダイニン(神経細胞で輸送を担当する。モータータンパク、末端へ向かう)に見えてきた。。悲しいよ。。。
2004年06月12日
00:22
Archaic
お勉強のしすぎです。ちょっと休憩しましょ。
2004年06月12日
15:42
kapibara
ダイニンは逆方向(細胞体方向)に行くものでした(やっぱり)失礼しますた
2004年06月12日
23:04
大富豪家2.0
ダイソンはフラーを尊敬しているらしい。
私はダイソンとフラーを尊敬しているから半順序的にOK。
2004年06月12日
23:28
kapibara
フラーってバックミンスター・フラー?
2004年06月12日
23:54
大富豪家2.0
そうです。要するに変な発明家なんですが、そういう人が好きです。
2004年06月13日
01:34
《Writer Setagaya》
>Amazonにレビューが載らないなー。
>なんかまずいこと書いたかしら?

私も他の分野でレビュー書いていますが、おおむね1週間程度かかりますよ。
レビューの掲載を拒否されたことはありません。
少々、ネガティブなことでも問題ないようです。
2004年06月13日
01:52
kapibara
フラーいいですね。私も好きだなー。
Nordって言葉を思い出すなあ。。
2004年06月13日
07:48
くるとん
LEGOで造型にチャレンジした人がいますヨ。>Dyson
http://www.05fun.net/05img/img20040409130437.jpg
2004年06月13日
12:03
大富豪家2.0
↑これカワイイですね!
レゴランドのやつみたいな巨大なのを作るのも大変でしょうが、最少の部品で作るのもすごい技術ですね。
2004年06月13日
12:11
大富豪家2.0
昔野口悠紀雄の本をボロカスに書いたら掲載してもらえませんでした...
http://pitecan.com/bib/Noguchi_SuperText.html
Googleで検索すると14番目に出てきますね。
http://www.google.com/search?q=%E3%80%8C%E8%B6%85%E3%80%8D%E6%96%87%E7%AB%A0%E6%B3%95
2004年06月13日
22:42
《Writer Setagaya》
>昔野口悠紀雄の本をボロカスに書いたら掲載してもらえませんでした...

あうー。そうだったんですか。
私も「超」はかなり批判的ではあります :-)
2004年06月14日
00:00
kapibara
どなたか日曜朝日の書評の天下伺朗先生の部分にどきどきあせる人いませんか?

もうちょっと瞑想とかユングとか齧ってるものにはドキドキの毎週日曜なんです(笑)

だいたいなんでこの人委員に選ばれたんでしょう??
2004年06月15日
09:19
大富豪家2.0
まだレビュー載らない... 怒!
2004年06月19日
14:02
大富豪家2.0
む、本当に載せないつもりなのかな。激怒!!
しかし何故なんだろう。
2004年07月05日
01:45
kapibara
いまダイソンのCM見ちゃいました。びっくりですー
8CHです。