大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年11月09日
10:57
 子供の頭がよくなるマンション
http://www.sankei.co.jp/news/061109/kei001.htm
http://www.hondana.org/C1FDB0E6/4822245217.html

こういうのに騙される家族ばっかし住んでるマンション怖杉
 

コメント    

2006年11月09日
11:02
saitoh
子供の頭がよくなるマンションには、子供の頭を良くする親が不可欠だとおもうのですが、付属しているのでしょうかね :-)
2006年11月09日
11:03
なおき
「住戸の中心部に、キッチンを配置して母親が
 子供部屋やリビングを見渡せるように間取りを工夫」
は賛成.頭がよくなるとは思わないが(笑)

でも,「子供部屋の壁をガラス張りにしたり」はやだなぁ.
だったら壁ないほうが...
2006年11月09日
11:10
みなっち
小学校の間は子供部屋なんかいらん、勉強なんか居間にちゃぶ台出してやればええやん、僕もそうしてたで。

と嫁に言ったら思いっきり険悪なムードになりました orz
2006年11月09日
11:22
だにゃ
子供部屋はあってもいいけど、勉強は居間がよいかと私も思います。

ただ、これは諸刃の剣で親が率先して読書なり勉強なりしてないと無理かと・・。親子のコミュニケーション能力が問われるマンションですね。
2006年11月09日
11:25
《Writer Setagaya》
間取りはそうしたほうがよいと思いますが、子供の頭がよくなるって、なんだか医学的な効能をうたうようなやり方でいやですね。
問題は、親が本当に教育熱心なのか、受験熱心なのか、入学熱心なのか、自分のブランドレッテル貼り熱心なのか、・・・というところじゃないんですか?
2006年11月09日
11:58
きのちゃん
> 子供は子供部屋で勉強せず、リビングなど、

うちの子供は居間で勉強するのですが、あまり沢山勉強すると頭悪くなるからほどほどにしなさい、と言い聞かせています。
2006年11月09日
12:17
ひろのぶ
子どもがどうなるかはわからないけど、親がバカであるというリトマス試験紙としては十分に威力を発揮しそうだ。
2006年11月09日
12:26
FUZZIO
最近、うちの子がPS2でネット見てるんですが、必ず履歴をクリアしてます...子供部屋より子供用端末の方が心配(笑)

リビングより、囲炉裏がほしいです。温度センサー対応の。
2006年11月09日
13:01
頼人[yori]
最近はこのテーマの雑誌や単行本が多いのです。
2006年11月09日
13:04
jneoman
中学までは、確かに親から見通しがいい方が本人も嬉しいかもしれないけど、そこからさきは、いやだろうなぁ。中学には入れたら、今度は、賢い高校生になるようなマンションに買い換えるのだろうか。
2006年11月09日
13:05
長嶋洋一
風水ですか?
2006年11月09日
13:58
さかちゃん
確かにうちの子もリビングで勉強してるな〜。しかし、商品化するとは、商社の根性は凄いな!
2006年11月09日
17:42
ひろのぶ
っていうか、リビングでも勉強部屋でもどこでも勉強するような家庭環境というか、勉強熱心な子どもだ、というだけだと思うのだが。
2006年11月09日
22:51
春夫
ここに住んで子供の頭が良くならなかったら,訴えていいんでしょうか
2006年11月10日
00:50
nomad
とりあえずマンション買う前に手持ちのテレビを捨てるところから始めないと。