大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年11月12日
04:00
 大人になってから知った家族の秘密
354の書込み以降の話が凄杉!
http://guideline.livedoor.biz/archives/50745328.html
 

コメント    

2006年11月12日
04:19
大富豪家2.0
だがちょっと話が出来杉てるな... こういうのもネタの可能性があるんだろうか?
2006年11月12日
04:46
i16(愛一郎)@一陽來復
可能性はもちろん無限。

でもこれが実話であるかネタであるかをはっきりさせる必要は特にないような。
2006年11月12日
07:20
Mike
人間の想像力を超える現実は、たくさんあるような気がしますが、
やはりすごいお話ですね。養父母さんと養女さん達、えらい。
2006年11月12日
11:27
i16(愛一郎)@一陽來復
えらいというか実際にこういうことになっちゃったら選択肢としては自動的にこうなるような気がしないでもない。

これがこうじゃなくて、養父母のほうがヤンキーでみすぼらしくて下手するとDVかなんかでキャラにまで問題がある多少ひどい奴で、実の親が物凄くきちんとしてて明らかに養父母より遥かにリッチで将来も保証される風なのに、養父母に世話になってきたんだからと自分の受けるメリットより養父母に孝行するほうを断乎として選んだ、って話なら確かにエライ。

2006年11月12日
23:44
nomad
↑DQNのDV夫婦は養子をとることは限りなく少ないと思われ


はっ

養子にとった娘をアレするというエロネタを思い出した光源氏
2006年11月13日
00:28
i16(愛一郎)@一陽來復
アル中のDVとかは飲んでないときは優しいというのとセットの場合が多いそうですけどね。

DVかどうかはともかく何かそういうひどい欠陥のあるほうに欠陥を乗り越えて意気を感じてあなたたち立派に見えるが私を捨てたではないかしかしこの人たちがダメはダメなりに苦労して育ててくれたのだとそっちを選んだってんでないと単に環境が酷すぎる中での自然な選択であって環境の悪さに同情は禁じ得ないものの選択そのものは苦渋の選択ともなりにくく自然の判断を超えて不自然に偉いとまではなかなか。

まーでもたいへんですけどねー。

これで実の親が実はやむをえない事情があったかなんかでまるっきり悪い人じゃなかったら養父母に付きにくいんだけどどっから見ても悪い人だったんできっとすっきりしたよねー、というような。