大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年07月22日
14:16
 白馬岳
やっと見えた…
 

コメント    

2005年07月22日
16:24
Archaic
そうそう、これです。
結構時間かかってますね。頂上ではやはりビールでしょうか。
一寸雲ですね。
今日は山小屋、明日はどこへでるのでしょう?
2005年07月22日
19:30
みなかみ
富豪家さん、もしかして山好きですか? (先生から詳しく聞いてないんですが)9月か10月にJAISTでのセミナーをやるんでしたら、金曜や月曜にすることができるなら、土日に白山スーパー林道に連れていきましょうか? ワゴンを持っているので、そのオプションは割と容易です♪
2005年07月23日
00:07
gachoon
みくりが池からのぼったんですか?
これって白馬の頂上ですか?

唐松岳はのぼったことがあるんですが、、、
2005年07月23日
10:28
大富豪家2.0
頂上小屋には11時に着いたのですが曇ってよく見えなかったのです。
周囲をブラブラしててやっと見えました。
2005年07月23日
10:37
大富豪家2.0
雨降ってきたので速攻で大雪渓を下山してしまいました。現在信濃大町あたり。
2005年07月23日
12:16
大富豪家2.0
これは村営小屋から山頂を見たところです。ここから山頂まで2往復してシャクシ岳も往復してしまいました。
山頂近くの白馬小屋は数百人泊まってたそうで「2畳に3人」だったそうです。村営小屋はぜんぜんすいてたのですが。
2005年07月23日
18:30
Archaic
今、私の直ぐそばで帰宅してきた日焼けして疲れた富豪家がお風呂に入って一杯やって気持ちよさげにいびきをかいてます〜♪
あはは、ばらしちゃった。
2005年07月27日
23:39
CliCliClie
うぁ、懐かしい...
白馬はまだ子供の頃に親に連れて行かれました。
>白馬小屋は数百人泊まってたそうで「2畳に3人」
まさに昔泊まった時はこの状態でした(笑)

また、山行きたいなぁ〜
カミさんが軟弱なんでナカナカ難しいですが
そのうち、立山ぐらいは連れて行こうと画策中です(笑)

2005年07月27日
23:50
大富豪家2.0
確かに他の山に比べるとオンナコドモがすごく多かったです。
室堂から立山は近いし気持ち良いからおすすめかもしれませんね。大方の客は室堂近辺しか歩かないみたいでしたが。
2005年07月28日
11:34
CliCliClie
立山は、親に連れられて行った初めての3000m級の山でした。
小学校の頃でしたが、立山山頂で見た雲海の中から現れる日の出は忘れられません。
それほどキツイ山では無いので、一度はカミさんに見せてあげたいと思ってます。
2005年07月30日
00:49
Mike
みなかみさん、富豪家さん、
 日程が合えば、ぜひ白山登山をご一緒させて下さい。
当方、月曜日は都合が悪いですが、金曜日なら、空いている可能性大です。

富豪家さん、
 結局、大雪渓を往復したんですか?
2005年07月30日
00:54
大富豪家2.0
お、ぜひご一緒させて下さい!

はい、大雪渓を往復しました。夜中に雨がかなり降ってきたので、ちゃんとした雨具持ってなかった私は日和って安全策をとりました。9時ごろ猿倉に着いてそのまま帰ってしまいました... 運動靴でもアイゼンつけたら滑らないもんですね。
2005年07月30日
02:32
みなかみ
残念ながら、登山の経験が僕は経験が富士山以外にないため、サポートもできないと思うので、さすがに白山登山は無理があると思うのですが、講演のさいにスーパー林道で白山の雰囲気を、と思っただけでした。もし、本気で登山というお話なら、交通手段のコーディネイトはおまかせください。大嵐山なら、登ったんですが……。