大富豪家2.0の日記全体に公開

2004年10月24日
09:50
 OQO
http://67.19.223.226/oqo_web_update_011904.mov
普段使いたいとは全然思えないのだが、山でカシミール使うのに欲しい感じ。
 

コメント    

2004年10月24日
11:01
みなっち
OQOって使うためじゃなくって、とりあえず人に自慢するために買うのでは。通常の使い道はせいぜいモバイルメール端末+メディアプレイヤ+ゲームですね、きっと。でもそれだけ使えれば十分かも。VaioUでもいいんですけどディスク少なすぎ。
それにしてもこのムービー、背広の内ポケットからさっと出しているのにはワラタ。外人はごついなぁ。
2004年10月24日
11:05
大富豪家2.0
これ結構デカいいんですか?
意外なとこでPCを使う、というのをもっと実験したいですね。
PC搭載ママチャリとか、PC内蔵ギターとか。
2004年10月24日
13:11
 あおしま
ムービーはかつこよいですね。
塚本さんがOQOコミュつくってましたよ。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=44368
2004年10月24日
13:22
みなっち
VaioUよりは一回り小さそうですが電池は持つのかな?VaioUは結構重い電池つけて、CPU負荷そこそこで(ゲームしたら)約3時間程度。クルーソだからちょっとはまし?

「意外なところでPCを使う」こそユビキタスの神髄?extraordinay computingとか言って新しい研究分野を立ち上げるとか。

ところでOQOというネーミング、なぜかorzを想起してしまいます...
2004年10月24日
14:59
おごちゃん
私は「OGO」に空目しました。
2004年10月24日
15:25
淳生
これ、スーツの内ポケいれといたらムチャクチャ肩こりそうですね……
2004年10月24日
17:03
pingpong
不勉強でOQOしりませんでした。ムービーカッコいいですね。VAIO-Uはデモで一回使ったことがありますが、激しく熱を噴出してくれるので、本気でサブノート代わりに使うとストレスフルかもしれないと思いました(OQOも同じではないかと)。それにしても、やはりというか、ダイヤルアップ接続には対応しないんですね。出張でアメリカのホテル(高くないところ)に泊まったらお手上げですね。
2004年10月28日
16:49
i16(愛一郎)@一陽來復
OQOホントに出るとは思ってなかったんで結構驚きました(笑)もーひーとはちがったらしい。
VAIO type U はこんな風にしてます↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=2903474
サブノートと思って使ったらそりゃ駄目でしょう。画面がSVGAしかないということもあって使いにくいですし。そもそもこれはサブノートではないですし。
サブノートも必要みたいでXGAのVAIO U101が相変わらず置いて出られません(^^
サブノートはビクターのinterlinkが安いんですけどつくりがチャチでシステムも不安定で長時間だとクロック下げないと不安だったりなのと液晶が縦600しかなくてU101を中古で買う前は使ってましたがU101が活躍中。HDDを交換したい場合はinterlinkにする必要がありますけど。
U70は予約して買った割りに液晶保護からキーボードからカットアンドトライしつつぜんぜん使いこなせてない。本体だけは1GのPentiumで早いししっかりしてるし結構いい感じなんですけど付属キーボード付属ケースその他使いにくかったりなかなかリーズナブルでないので売ってるほうも何か半端な企画だったのかも。U101はオールインワンなんですがU70は単体では使い物にならないのでぜんぜん違うものです。U101がディスコンなのはアタマおかしいですね。U70は面白いから買うけど実用ならU101で、使おうという目的で買う人ならU70は買わずU101でないと買いません。今も目の前にU70と両方ある状態で迷わずU101で打ってるわけだし。(^^