大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年11月25日
02:38
 六甲山縦走
マイミクの百山紀行氏が六甲山縦走してきたらしい。
http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=2848

すごい速度で縦走している。偉いなぁ。
六甲山には何十回も登ってるが縦走は恐ろしいので挑戦したことがない。見習わなきゃ...
 

コメント    

2006年11月25日
02:49
こあ
あれ、大富豪さんは縦走したことなかったのですか。

私は、中学高校時代に3回参加しました。完走は2回です。
ワンゲル部の友達と一緒だったのですが、2回目の完走は11時間位だったような気がします。
今では運動不足で、布引までも到達できないかもしれないです。
2006年11月25日
02:59
百山紀行
早速の閲覧ありがとうございました♪

おっと明日も山登りなのでもう寝なければ^^;
2006年11月25日
06:49
たけおか
六甲山に十三は無し(事実を述べる)
2006年11月25日
07:13
ぱくぱく@かなまら祭
てっきり帰国されたのかと…
2006年11月25日
11:35
Mike
56kmを11時間で完全走破ですか。すごいですね。
時間制限はあるんでしょうか?
2006年11月25日
11:49
大富豪家2.0
こあさんも行ってたんですか。やっぱり高校のときやるべきでしたね。。

時間制限は無いと思いますが暗い山道を下山しなきゃならなくなります。Mikeさんもぜひ挑戦して下さい!
2006年11月25日
15:57
こあ
神戸市の主催している縦走大会の場合、いくつかあるチェックポイントでそれぞれ制限時間(時刻)がありました。
全行程で16〜17時間程度だったと思いますが不明です。

なんせ、30年近く前の経験ですので...11時間の時間もあやふやです。1回目の完走時は真っ暗になっていたのですが、1回目はそれほど暗くなる前に宝塚に到着したことだけは覚えてます。

ちなみに、一般の登山道や道路を歩くだけですので、別に大会に参加しなくても実行は可能ですね。

http://www.city.kobe.jp/cityoffice/17/040/Rokko/
2006年11月25日
16:43
大富豪家2.0
なるほど大会だと時間制限があるんですね。主催者も帰らなきゃ駄目ですからね〜。しかし「大会」の日は混むだけだと思うんですが、参加すると何か良いことあるんでしょうか。証明書が貰えるとか?
2006年11月25日
17:47
こあ
上記のページより。

>完走された皆さんに、記念品と「完走認定証」をお渡ししています。

けがをしたりしたときに応急手当くらいはしてもらえると思います。
あと、大勢歩いているので道に迷わないことですかね。
2006年12月02日
21:03
YASU
一瞬甲山かと思いました。六甲山ですね。縦走なんて出来るのかなぁ?(って出来るんでしょうね。。
鈍った身体を鍛えたい私としては、お供してみたい気もする今日この頃です。