大富豪家2.0の日記全体に公開

2004年10月28日
13:47
 RolexのSPAMは
アルカイダの暗号じゃないのかな?
 

コメント    

2004年10月28日
15:11
ふくち
縦読みするとか?
時計メーカーのリストになっている奴は怪しい。
2004年10月28日
15:15
森山和道
今後もどんどん増えるだろうスパムにどのように対処すべきか、情報処理学会あたりで真剣なシンポジウム等をやってもらいたいです。ほんとに。フィルタしかないのでしょうか?
2004年10月28日
15:42
大富豪家2.0
やってます。
http://www.ipsj.or.jp/10jigyo/seminar/2004/2004-2.html
完璧なフィルタを作るのは無理でしょうね。メールにかわる素晴らしい通信手段があればいいのですが。
2004年10月28日
16:02
森山和道
> メールにかわる素晴らしい通信手段があればいいのですが。

はい。そこを視野に入れてやってもらいたいと思います。
2004年10月28日
18:12
みなっち
知っている人からのメールしか受け取らないソーシャルコミュニティメール...
ってQuickMLのことか。
2004年10月28日
21:19
Portercircle
> メールにかわる素晴らしい通信手段があればいいのですが。

アメリカのインスタントメッセンジャの普及は、スパム排除ねらいという影響も大きいと思います。日本ではケータイのメールがその位置をとってますね。
2004年10月28日
21:27
とょだ
mixiのメッセージしか使わない状態に移行できれば。
それでも増井さんレベルの知り合い数になると、
リーチ機会が増えるので、スパム的メッセージが
結構来たりするのでしょうか。
2004年10月29日
00:47
大富豪家2.0
MixiでSPAMは私はまだ見たことないですね。全然知らない人にやたらとメッセージ送って問題になってる人がいたという話は聞いたことがありますが。
2004年10月29日
03:48
とょだ
おお素晴らしい。それなら、通信したい人がすべてmixiに
いれば問題はあまりなさそうですね。
ホームページには、「コンタクトを取りたい人はmixi経由で」
と書いておけばいいわけですし。
後は海外との通信手段をどうにかすれば、なんとか。
でも、一つのSNSに依存しちゃうのも気持ちが悪いですね。
2004年10月29日
06:58
大富豪家2.0
確かにそういう状態になってきつつあります。。