大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年07月31日
10:57
 リアル本棚.org
本棚.orgに出てきた本を売ってる「リアル本棚.org」が近所にあると嬉しいのだが、オンラインレビューとリアル商店がリンクしてる例ってあるのだろうか?

ジュンク堂でやってた「養老孟司書店」みたいなのが常設されてるといい。表紙と数ページだけ展示して日替わりで人を変えるとか。
 

コメント    

2005年07月31日
11:00
大富豪家2.0
見本だけ店頭に並べた書店なんてのはどうだろう。著者ごと/レビューごとに見本を棚に並べたり、メニューみたいに印刷して置いといたり。
2005年07月31日
11:09
Mike
六本木ヒルズの図書館がまさにそうなっています。
だれそれ先生の本棚、というのがあって、見本だけが並んでいて、借りるのではなく、その場で注文して買うんだそうです。
2005年07月31日
11:27
大富豪家2.0
アカデミーヒルズですか? それは良いですね。
あそこは誰でも利用できるのでしたっけ。
2005年07月31日
11:37
しまんと 
池袋在住なので、原チャで2分でジュンク堂
到着です。⊂(゜-゜ ⊂
最近は夜10時までやっているのでたいへん
重宝してます。

■1.ジュンク堂ウェブで在庫数確認
http://www.junkudo.co.jp/
 ↓
■2.ダッシュで買いにくい
 ↓
■3.読む

こんな感じです。ちなみに大塚駅北口の本屋
さんは24時間営業するようになりました。
2005年07月31日
11:40
しまんと 
大富豪さん

「ブクログ」は面白いですよ。JavaScript
多用しています。リアルでなくバーチャル
ですが実物を手にとっている感覚になりま
すよ。
■サンプルです。
 ↓
http://booklog.jp/tana.php?ac=zzz
2005年07月31日
11:42
大富豪家2.0
Webで見るだけだと中身の雰囲気がいまひとつわかりませんよね。リアル本棚とオンライン本棚がうまく連携してほしいです。

ジュンク堂カードって10万円買わないとポイントつかないのでしたっけ。ジュンクだけでそれだけ買うのは難しそう...
2005年07月31日
13:45
Mike
六本木ヒルズ、利用者になるためには会員登録が必要ですが、見学だけならできると思います。