大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年12月21日
19:42
 殺人率
* ロサンゼルスでは100万人あたり400人
* トロント(カナダ)は100人
* 全米平均は60人
* 日本は6人
* 南アフリカは750人!

日本は世界最低レベルで結構なことである。

どの国でも若者の殺人率が高いのだが、最近の日本だけは中年の殺人率の方が高いらしい。若者の元気がないのか/中年がキレやすいのか?
 

コメント    

2006年12月21日
20:06
yomoyomo
>若者の元気がないのか/中年がキレやすいのか?

若者に分別があって、中年がキレやすいのだと思います
2006年12月21日
20:35
大富豪家2.0
酒とかスキーとか麻雀とか若者に人気が無いのも分別の影響すかね?

Scientific American 「Mind」の最新号に、何故若者は無分別なのか/若者脳は大人脳と違うのか/みたいな記事が出てましたが、若者は大人と違う変な奴等だという共通認識があるみたいです。日本だけ違うのかしらん。
2006年12月21日
21:12
きのちゃん
自殺が日本人の死因の第6位で、とりわけ20代、30代では死因のトップ、とWiipediaにあるが、関係あるのではないか。
http://www.weblio.jp/content/%E8%87%AA%E6%AE%BA
2006年12月21日
21:35
大富豪家2.0
自殺率では日本は世界のトップクラスですね。
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/2770.html

エストニアが自殺率も殺人率もトップクラスですね... どういう環境なんだろう。
2006年12月21日
22:31
はっ.ぴー東京
物騒なアメリカから早く日本へ戻ってください。美味い酒を飲んでればキレません。待ってますよ!
2006年12月21日
23:45
ただただし
殺人する気にならないほど若者が無気力な国なのかも?
2006年12月22日
02:02
nomad
中年の俺ですが分別はありません。すまん。




やるかコノヤロー!!
2006年12月22日
12:11
@
戦争国や紛争地域はその限りではないんでしょうね。
2006年12月22日
14:30
しおざわ
そういえば,現在イスラム方面が過激なのは,若者が多いからで,今後向こうも高齢化社会になって,過激派も減るという分析があります。
2006年12月25日
00:23
ガビン
むかし若者の犯罪が多くて、今、中高年の犯罪率が高いのは、
よーするにずーっと団塊の世代周辺が犯罪をし続けているというのを、読んだようなw