大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年12月23日
16:40
 MacWorld
ってどんなイベントなんでしょ? この準備で周囲はいろいろ忙しいようだが、すげー面白いイベントなのだろうか?
 

コメント    

2006年12月23日
16:46
パパ@mixi仙人☆
一般参加者がSteve Jobs ショー見られる場所でつ。
2006年12月23日
17:06
大富豪家2.0
10年ほど前にシカゴでIEEEのしょぼい学会に出席したとき、何故かJobsが出てきてNeXTの宣伝をしてました。客は100人ぐらいしかいなかったし、デモはどうってことなかったし、なんじゃこりゃと思ったものですが、最近はカリスマみたいに言われてますよね。成長とか状況とかがカリスマを作るのでしょうか。
2006年12月23日
17:28
マカーにとっては「One More Thing」とその新商品を見たい場ですね。
http://youtube.com/watch?v=j02b8Fuz73A
このNeXTデモは(彼が若いので)もうすこし前ですかね?
2006年12月23日
19:44
siio
Jobsが復帰してからの昔のMacWorld@幕張で講演見たけど、聴衆の盛り上がりが半端じゃなかったです。
2006年12月23日
21:58
ひろのぶ
僕が始めてみたjobsのパフォーマンスは92年1月にシビックホールで初めて行ったNeXTWORLD EXPOでした。そりゃもうすごいカリスマ性でしたよ。特にあのときはAppleを追い出されて、NeXT作って、やっとここまで来た、みたいな感じで凄かったです。そこにわざわざ日本から行ったのは(キャノンの人たちは別として)僕も含めて5、6人しかいなかったはず。

あの頃はjobsやNeXT社の幹部はユーザに近くて、普通に立ち話できたもんですけど、今はありえんだろうなぁ。NeXT社は小さい会社で、仲良くなった人もたくさんいて、でも、櫛の歯が抜けるようにボロボロやめていって...いろんな思い出がよみがえってくるなぁ。

ちなみに今のAppleにもMacintoshにも興味はないです。NeXTが使ってみて興奮した最初でたぶん最後のコンピュータです。
2006年12月24日
01:49
大富豪家2.0
昔からカリスマだったんですね。そういうノリを一度見てみたい気もします。
現在のMacって「アプリが沢山有ってノートでも動くNeXT」みたいなもんだから使えるのですが、確かに興奮するようなものではないですねぇ。

NeXTからそのまま移ってきたエンジニアは多いみたいですね。NeXTの黒プリンタとかが普通にころがってるのにびっくり。
2006年12月24日
01:52
 あおしま
10年遅れで68k>PowerPC化(ついでに行き過ぎてx86化)を果たし、DPSがDPDFになったNeXTだと思うと、OSXも悪くないと思うのですが。
2006年12月24日
09:46
ひろのぶ
NeXTSTEPは93年からx86はありましたよ。PA-RISCでもあった。分散オブジェクトもクラスタシステムもあった。
未来がそこにはあった。凄かったよね。
2007年01月06日
03:49
ムー
年末
http://axiotron.web7.serverlogistics.com/index.php?id=36&tx_ttnews[tt_news]=75&tx_ttnews[backPid]=2&cHash=70fe766e62
な、仕事がありました。