大富豪家2.0の日記全体に公開

2004年10月31日
17:12
 auのWin端末のPC接続ケーブル
をauショップで買ったらたった1000円だった。安い!
これで2.4Mbps通信できるというから超お得なのかと思ったら、データ通信料は「ダブル割引」の適用外で1パケット0.1円である。1パケット128バイトだから、1MBで800円/10MBだと8000円かかることになる。高速だと思ってうっかり画像つきページとか見たらパケ死確実である。またUnixで対話的に使うとlsするだけで数円かかる。恐ろしや。
パケット通信料金割引プランもあるのだが、こちらは月額4000円もするし、全く使わなくても4000円とられるのは悲しい。もう少し安くならんもんかね。
http://www.au.kddi.com/data/packetwin/ryokin.html
 

コメント    

2004年10月31日
17:51
頼人[yori]
ドコモもボーダフォンも、プロバイダにダイヤルアップする使い方は
定額の範囲外です。これが今の一番悲しいところです。
2004年10月31日
17:55
大富豪家2.0
定額じゃないのはいいんですが、高すぎますよねぇ。
2004年10月31日
18:09
ニゴウ
例えやすくてもWin接続は遅延が激しすぎです
仕事がらみで使ったんですがIP電話はとてもじゃないけど
使えませんでした・・
あと帯域もベストエフォートて言葉にもやられました・・
#そのときの結論はPHS(てか回線交換)が一番安定確実 (冷や汗
2004年10月31日
18:21
ふくち
cd 2円
ls 時価

とか、そんな一覧があったら面白い。
2004年10月31日
18:35
頼人[yori]
Webブラウザに月額1000円払うのはどうかと思って迷っていたのですが、
年額6090円なら、ということで結局Jigを買ってしまいました。

途中のproxyで画像を圧縮するので、通信料は少し安くなります。
オプションで「圧縮なし」でmixiの自分のトップページを見ると
30円、「圧縮あり」にすると19円ほどになりました。
2004年10月31日
18:59
大富豪家2.0
む、そういうのがあるのですか。京ぽんに負けない使い方ができるのでしょうか?
2004年10月31日
19:21
kapibara
先週新宿のヨドバシで聞いたら1日30分普通にブラウザして、
一ヶ月4万くらいと言ってましたが。。。

パケット通信ってよくよく調べるとまだまだ使えない感じです。。
2004年10月31日
20:29
nomad
そこでFOMAです。
#すまん、知りもしないのに反射で言ってるのでツッコミ禁止
2004年10月31日
22:04
くるとん
富豪さまともあろうお方が数千円ごときに。(笑)
京ぽんのデータ通信も定額内ってエライのですね。
個人的にはホットスポット普及が一番嬉しいんだけど。
2004年11月01日
11:57
頼人[yori]
jigブラウザはこれです。回数制限付きで試用できます。
http://jig.jp/br/

最近は通信費用はもちろんですが、
バッテリーの問題も切実になってきました。
調子に乗って通信してると3時間くらいでなくなります。
2004年11月01日
23:19
大富豪家2.0
しかし流石に2.4Mは速いですね! bmobileとか昔のauとかと比べものにならないです。パケットカウンタを凝視しながらピンポイントで使うというのが良いのかな。