大富豪家2.0の日記全体に公開

2006年12月25日
10:42
 ダイオウイカが泳ぐ映像
の話をたまたまEl Mundoのサイトでみつけたのだが、
http://www.elmundo.es/elmundo/2006/12/22/ciencia/1166792443.html

日本の記事より扱いが大きいのはなんで?
http://www.asahi.com/science/news/TKY200612220344.html

スペイン人はこういう話が好きなのかしらん
 

コメント    

2006年12月25日
11:45
たけおか
東洋の海の巨大イカが、興味深いのでは?次は、ゴジラが出るぞ…みたいな(?)
2006年12月25日
13:03
zokkon
日本の新聞記事は分量が減っている(もともと少なかったけどさらに)ということでは?
2006年12月25日
21:38
nomad
日本のイカよりも大きいからでは?
2006年12月25日
23:41
saitoh
日本人にとっては、巨大アナゴ、とか巨大カニ(タカアシガニ)とか、巨大カボチャとか、いつも食ってるものの、サイズがでかい変種というだけなので、扱いが小さいのかなぁ。
欧米のひとにとっては、「伝説のクラーケンの正体はこれだっ」という思い入れがあるとか。