大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年08月09日
08:55
 自民党崩壊は結構だが
なんで野党がみんな郵政民営化に反対してるの? と素朴に疑問を感じている人は多いと思う。民営化は良いがやり方が悪いというのなら対案を出してもらいたいもんだ。
 

コメント    

2005年08月09日
09:59
Mike
そうだ、そうだ。
どうも、岡田代表の発言は分かりづらい。
経費節減としかいってない。

自分の日記にも書きましたが、この際、
改革党と抵抗党とはっきり分かれて選挙
してもらいたい。
2005年08月09日
10:13
みち
>改革党と抵抗党とはっきり分かれて選挙

それが今回の選挙なんじゃないでしょうか。
昨夜の小泉首相の演説には感動しました。
政治家と政治屋の違いを見た、という感じです。
2005年08月09日
10:16
だにゃ
民主党をはじめ野党は反対を前提にするしかないので、票読みも何もなく、自民党内で完結してしまったのが悲しい。

とりあえず反論から入るというコンサルタントの手法でイニシアチブを取ろうとするのは手法的にどうなんですかね。
2005年08月09日
10:21
かぶとぼとけ
この選挙は、
後世に語りつがれるような、
重要な選挙となるでしょう。

この機を逃すと、ふたたび、
利権政治屋の時代に逆もどりするように思えてなりません。
2005年08月09日
10:48
SHIGE
郵便は民営化で大和運輸に業務委託
郵貯と簡保は財務省と離して考える
マル優を悪用している公務員や議員を徹底的に見つける

じいちゃんばあちゃんの年金を守る
2005年08月09日
12:35
saru
郵政民営化に賛成の僕は今回はどこへ投票すればいいのでしょうか?
自民党?ちょっと違うような。
2005年08月09日
12:41
saru
結局「党公認」っていうのもあんまり意味が無いんですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050809-00000021-mai-pol
2005年08月09日
12:43
大富豪家2.0
なんじゃこの根性ナシ達は!
2005年08月09日
13:18
みち
>saruさん
自民党以外は対案すら出してないですよ。
2005年08月09日
13:56
Mike
民主党が、小泉自民党に代わって、郵政民営化をやります、というと大幅に票を伸ばし、政権も取れるかもしれない。
2005年08月09日
14:00
次のマニフェストが楽しみですね。
2005年08月09日
14:08
mterada
一方、民主党は…郵政政策については「自民党内の政争に埋没してはいけない」(執行部)として、あえて触れない方針だ。

だそうですよ。
(http://www.asahi.com/politics/update/0809/013.html)

もう見てらんない
2005年08月09日
14:53
siio
民主党は労組の支持基盤があるから民営化を言い出せないのじゃないかな。
2005年08月09日
15:25
森山和道
安倍晋三氏はテレビのインタビューに答えてはっきりそう言ってましたね>民主党は労組の支持基盤があるから
2005年08月09日
17:58
しおざわ
民主党は、郵政公社化のときは「骨抜きだ。真の改革は民主党にしかできない」といって反対していました。それが今では、「公社化してまだ2年しかたっていないのに性急だ」といってるんですから。寄り合い所帯なので、何でも反対するしかないんです。
2005年08月09日
21:24
ukai
http://www.asahi.com/politics/update/0809/009.html
民主党はセミらしいですよ。

地上にでたら短い命なんでしょうか。
2005年08月09日
23:26
SHIGE
政治家としたら民主は弱いですね 国難を呼びそうで恐い 岡田氏は目つき悪すぎです
アイライン入れてツケマツゲで可愛くく行きましょう
2005年08月10日
04:08
びすけっと
民主党も2つに割れないとだめでしょう.
自民から出て行った非改革派と民主党の労組側
とが実は一緒になれる(ちょうど村山政権みた
いな感じ).
逆に民主党の改革派は小泉自民党とくっついた方が
いいでしょう.それで過半数が取れれば,いろんな
改革がどんどん進むと思うんだけど.
2005年08月10日
16:54
大富豪家2.0
そういうグループができたら迷わず投票できるんですがね。民主党にも崩壊してもらいたいです。
2005年08月10日
17:26
siio
ありえない話でもないみたいですね。
「首相 民主の一部と連携も」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050810-00000001-san-pol&kz=pol
2005年08月10日
17:39
i16(愛一郎)@一陽來復
「改めてよく見ると見るからに駄目そうに見えそう」な側がそう見えたくないという理由で「駄目そうに見えるグループ」として孤立してしまわないように頑張るでしょうからなかなか解りやすくならないでしょうねえ。

#「」がないとさすがにワケがワカラン文のような気がした。
2005年08月10日
17:45
i16(愛一郎)@一陽來復
いまんとこ民主がダサダサで反対派もダサダサですから小泉圧勝とかいう落ち??テレビのキャンペーンにもかかわらず。(テレビ報道系のキャンペーン(みたいの)はどうなってるんだろう?この流れは何?総務省に寄んないと免許がやばいのか天下りがテレビ局にいるのか?)
2005年08月11日
23:33
Mike
自民党と公明党とが圧勝して、衆議院議員の3分の2を確保すると、衆議院の賛成だけで、郵政民営化法案が通ってしまいますよね。そうすると、岡田代表の退陣だけではすまなくなり、それこそ、民主党が分裂、という事態になるかもしれませんね。