大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年08月11日
10:30
 楽々リスト入力/編集
できるシステムを作ってみた。
http://pitecan.com/lis

Wikiとかにどうよ?
 

コメント    

2005年08月11日
11:50
ここギコねね@品川区
面白いですね。
ブラウザがメモ帳になってしまうじゃないですか。
2005年08月11日
12:11
大富豪家2.0
JavaScriptでWebページをメモ帳化するシステムはいくつかあると思うのですが、入力と編集機能を最小限にする方法を考え中なのでした。
2005年08月11日
12:20
だにゃ
エントリをカーソルで上下移動させるのが便利ですね。
ついでにAjaxで1文字入力する毎に保存とか。
2005年08月11日
12:24
大富豪家2.0
1文字ごとに保存はさすがに重そうなのでタイマを入れようかなと思ってます。Emacsでその方法を使ってるので。
http://namazu.org/~satoru/misc/auto-save/
2005年08月11日
12:58
だにゃ
タイマ使って保存というのは負荷が安定していてよさそうですね。
2005年08月11日
13:45
otsune
Mac OS X 10.4.2 + Firefox 1.0.6だとiso-2022-jpだと認識できなくて文字化けしてました……まぁEncodingを選べばいいのですが。
Firefox 1.0.6Jだと平気なのかな?
2005年08月11日
13:48
大富豪家2.0
失礼。直しました。
2005年08月11日
14:48
mala
そういや前にこんなのを作ってました
未完成ですが
http://la.ma.la/misc/outline/
TABとShift+TABでインデント変更

これなんかかなりすごいですよ。
http://helene.muze.nl/demo/
2005年08月11日
15:34
大富豪家2.0
タブでインデントして階層的リストを扱えるようにするとよさそうですね。
Wikiに使うにはタグ処理が必要かな。
2005年08月11日
22:07
大富豪家2.0
左右矢印キーで階層化できるようにしてみました。
2005年08月12日
01:43
‭nagayama
左右だと若干文字の編集がしにくいですね。
2005年08月14日
11:14
大富豪家2.0
確かに。キー割り当てを変更し、shift+矢印キーで移動するようにしてみました。