大富豪家2.0の日記全体に公開

2007年01月09日
10:51
 ゲイツ@CES
http://japanese.engadget.com/2007/01/07/ces-2007-microsoft-bill-g-keynote/

あんまり面白い話はなかったてこと? Vistaて何が良いの??
 

コメント    

2007年01月09日
11:27
パパ@mixi仙人☆
>Vistaて何が良いの??

教えて下さい!エライちと!
2007年01月09日
11:40
FUZZIO
>>Vistaて何が良いの??
●WindowsマシンでOSXライクな操作性の実現!
●マシン買い替え需要で業界が儲かる。
●買い替え需要で中古PCが増えて安く買える。
2007年01月09日
11:44
《Writer Setagaya》
WinFS実装ならよかったかも。
2007年01月09日
11:52
SHIGE
中国やBRICSに仕事を与えてる?
それ以上に取り返しますが(笑
2007年01月09日
12:06
ひろのぶ
むかしPalladium、今NGSCBと呼ぶマイクロソフト社の認証を受けたソフトウェアしかインストールできないようなメカニズムが搭載される。今は一部しか組み込まれていないが、そのうち、SPxぐらいでフルスペックのものがいつのまにかインストールされているだろう。これでマイクロソフト社の気に入らない他社ソフトウェアはいつでも排除できるようになるのでマイクロソフト社はとても幸せになれる。しかも、これら複雑な技術を一般ユーザは難しすぎて理解できないのでマイクロソフト社さえ黙ってさえいれば誰も気づかない。かくしてマイクロソフト社は今の所はとっても幸せ。
2007年01月09日
12:28
Hiro
日本のお年寄りでPC使っている人達の間では
買い替えないといけないという雰囲気一杯ら
しいです。

なんか地デジの詐欺の話聞いてるみたいな気
持ちになりました。
2007年01月09日
12:33
大富豪家2.0
嬉しい点が聞こえないんですけど...
自作ソフトがインストールできなくなるんですか??
2007年01月09日
14:00
ひろのぶ
Untrusted Modeでなら今とかわらず自作ソフトもインストールできるだろうけど。

そのうちマイクロソフト社のOfficeスーツとかは、「安全性を確保するNEXUS MODE(trusted mode)でなければ動作しません」とかなるんでしょうねぇ。デフォでNEXUS MODEです。ウィルスの類も動けないし、Winnyのようなものはもうインストールできない。なんて安心・安全なシステムだろう(棒読み)
2007年01月09日
14:13
ひろのぶ
↑ちょっと説明がわるかったけど、NEXUS MODEで動いている認証エージェントからの認証が得られないソフトウェアは動かないという意味です。
2007年01月09日
14:15
大富豪家2.0
データはみんなネット上に置くならローカルマシンはROMでよかったりして?
2007年01月09日
14:26
itojun
デフォルトでIPv6 on。マンセー
2007年01月09日
22:25
だにゃ
BRICsに続いてVISTA(ベトナム、インドネシア、南アフリカ、トルコ、アルゼンチン)が盛り上がってきたわけですが、MSのおかげで、知名度が一気に上がった気がします。
2007年01月10日
01:24
FUZZIO
>データはみんなネット上に置くならローカルマシンはROMでよかったりして?

HDDクラッシュで.macの避難データに助けられたり、グーグル表計算でどこでも交通費計算できたりーを体験するとそう思います。

USBメモリでOSXブートできるそうなので、そちらも今度試そうと思ってます。
2007年01月10日
08:48
reservoir
Vistaの IPv6 onで「DNSが嫌なことに」という話は解決したのかしら