大富豪家2.0の日記全体に公開

2007年01月10日
09:39
 ジョブズ@MacWorld
会社の食堂に特設画面が設置されてキーノートを見ることができた。想定外の発表が無かったのがちょっと残念。ジョブズが呼んだATTのオヤジのつまらんスピーチが終わったときの拍手が一番大きかった鴨。ていうかもっと早くiPhone売って下さい > Jobs様
 

コメント    

2007年01月10日
10:07
みなかみ
日本でも、いつになることやらw
2007年01月10日
10:36
 あおしま
インターフェース研究に必要とか上申して試作機をかっぱらって来る鹿。
2007年01月10日
10:42
長嶋洋一
これってネタサイトだと思って収集していたの
ですが、本当なの?
http://1106.suac.net/news2/docs/iphone.jpg
2007年01月10日
11:28
大富豪家2.0
これはネタですね。本物は↓コレ。
http://www.apple.com/iphone/
2007年01月10日
11:33
長嶋洋一
http://1106.suac.net/news2/docs/iphone1.jpg
http://1106.suac.net/news2/docs/iphone2.jpg
http://1106.suac.net/news2/docs/iphone3.jpg

ここまでは全てネタで

正解はこちら、ということでよろしいでしょうか

http://1106.suac.net/news2/docs/iphone4.jpg
http://1106.suac.net/news2/docs/iphone5.jpg
2007年01月10日
11:42
長嶋洋一
ここまでケータイを持たずPHSだった甲斐がありました。
日本で出たら、買いましょう。ようやく携帯持ちになる
のかなぁ・・でもメイルはしないでしょう。(^_^;)
2007年01月10日
11:57
けいた
契約しないと使えないんですかね。
2007年01月10日
12:16
kono
>これはネタですね。本物は↓コレ。
>http://www.apple.com/iphone/

ふむ...予測入力がついてますね.
多言語対応するんだろうなぁ.

>契約しないと使えないんですかね。

使えると嬉しいですね.
こんな憶測?記事も.

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0701/10/news023.html

2007年01月10日
12:18
長嶋洋一
情報ありがとうございます。
「海外では一般的ながら、日本ではサービスが提供されて
いないGSM/EDGE用の端末だったため、そのまま日本市場
に投入されることはなさそうだが」
あちゃぁぁぁ・・・。使えないのかぁ(;_;)
僕のPHSは「エッジ」なのですが、これは違うのか。
2007年01月10日
12:33
kono
>「海外では一般的ながら、日本ではサービスが提供されて
>いないGSM/EDGE用の端末だったため、そのまま日本市場
>に投入されることはなさそうだが」
>あちゃぁぁぁ・・・。使えないのかぁ(;_;)

いや,一番下の写真キャプションに無責任な憶測が.
携帯としては契約せずにWiFi SkypePhoneとして使えれば
言うこと無しですが.
2007年01月10日
13:15
こあ
「iPhone」ってCiscoが商標を持っているのですね。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/10/news032.html
2007年01月10日
13:59
みなっち
ありゃ?3G端末じゃないのですか。
で、大富豪家2.0さん技術満載?
2007年01月10日
14:25
大富豪家2.0
まさか...
2007年01月10日
14:41
reservoir
昔の「iPodはビデオが見れないから iRverの方が良い」というトピックを思い出し発掘してしまいました
http://pitecan.com/Mixi/diary/43833825.html

Cisco's iPhoneはデザインが普通の電話っぽいので、これはこれで使い道がありそうです。
2007年01月10日
14:51
みなかみ
日本語入力が富豪的であることを期待してます。
2007年01月10日
15:12
Mike
iPhoneのインタフェースはどうなっているんでしょうね。
ボタンがないのに、どうやって電話ができるの?
タッチパネルに、ボタンが出てくるのでしょうか?
ITメディアのiPhone写真:http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0701/10/news023.html
2007年01月10日
15:23
みなっち
> ボタンがないのに、どうやって電話ができるの?
iPod式にホイールを回すということでどうでしょう。
黒電話みたく :-)

MailやSafariからタッチとかでも電話できるんでしょうね、きっと。
2007年01月10日
16:08
kono
>> ボタンがないのに、どうやって電話ができるの?

http://www.apple.com/iphone/
の各機能の「デモ」をみるとなんとなくわかります.
「タッチパネルで指示位置があんなに正確に検出できるの?」
とは正直思いますが,ジョブズがデモできてんだから,
まぁ,動くんでしょう.
2007年01月10日
16:18
みなっち
keypadというのも見えるので、リストから選ぶか、普通にダイヤルボタンをタッチするのでしょうが、もっと革新的な電話の使い方を提案してほしいなぁ。

> タッチパネルで指示位置があんなに正確に検出できるの?
え?そういうものなんでしょうか?
もしかしてその辺がアップルの特許?
2007年01月10日
17:25
すな吉☆彡
Softbankが3G対応にして出してくるのかなぁ。SIMフリーじゃないと嫌だなあ。
2007年01月11日
06:29
i16(愛一郎)@一陽來復
>もっと革新的な電話の使い方を提案してほしいなぁ。

非常時に他の電話機と糸で繋いで無電源でも通話できる機能とか平然とつけてくんないかな。

2007年01月12日
08:12
長嶋洋一
「黒電話みたくiPod式にホイールを回す」だったら、
もう買いですね。電話として使えなくても、ファッション
として、3台目のiPodとして買いたいです。
http://1106.suac.net/news/20050130/index.html
http://1106.suac.net/news2/iPod/index.html
http://1106.suac.net/news2/iPodNano/index.html