大富豪家2.0の日記全体に公開

2007年01月12日
01:45
 MacにWindows取り込み
MacデスクトップでWindowsを動かすことができるParallelsというソフトがあるのだが、稼働中のWindowsを取り込むことができるようになったらしい。
http://journal.mycom.co.jp/column/osx/206/

古いWindowsマシンの処置に困っていたのだが、新しいMacに全部転送して使えるなら嬉しすぎる。
 

コメント    

2007年01月12日
01:57
wakatonoっきゅん(ぉ
VMWareでいうところのP2Vですね。
検証の価値はあるかと思うです。
2007年01月12日
11:18
大富豪家2.0
さて金物屋でヘラ買ってこなくちゃ!
2007年01月12日
11:18
みなっち
でも
> 捕獲可能なOSだが、同じくテスト公開中の「Parallels Transporter Agent」が動作するWindows 2000/XP/2003に限られる。
だそうですよ。そこまで古くない?
2007年01月12日
14:02
大富豪家2.0
ヘラでMac miniこじあけてメモリ増設しました。
WinXPならいいんですよね?
2007年01月12日
16:06
大富豪家2.0
512MBだと全然駄目でしたが1GBだとParallelsは快調です。さてOSゲットに挑戦しなきゃ!
2007年01月12日
16:25
wakatonoっきゅん(ぉ
見立てが正しかったようで、ちょっと安心しました。
Mac OSがそれなりにリソース食ってた、ということでしょうね(以前使ってたPowerBookが640MBのメモリ積んでても遅かったので)。
2007年01月12日
16:32
大富豪家2.0
大きなDIY屋に行ったら、私を待ってたかのようにヘラが入り口近くで売られてました。このへんの人はみんなMac miniをこじ開けてるのかしらん。
http://www.smashsworld.com/2005/01/taking-apart-mac-mini-how-to.php
2007年01月12日
17:07
みなっち
ヘラ商売にひっかからなかったようでなによりです :-)
っていうかアポー社員ならMac沢山買わなきゃ。
2007年01月13日
08:10
おぎの
社内で開けてくれる人いるといいのに