大富豪家2.0の日記全体に公開

2004年06月18日
18:16
 Webサーバ上のWikiデータと
Palmのメモ帳データをPalmSyncを使ってNetwork HotSyncしてたのだが、これに使うポートが閉じられてしまったのでNetwork HotSyncができなくなってしまった。仕方がないのでssh経由でdRubyを使ってサーバ上のWikiデータをローカルのパソコンから読み書きできるようにしておき、ローカルのパソコンとPalmの間でNetwork HotSyncを行なうことで解決した。

何が言いたいかというと、PalmSyncもdRubyも偉いということである。感謝!! > 咳様, nyasu様
 

コメント    

2004年06月18日
18:19
大富豪家2.0
しかしNetwork HotSyncなんか活用してる人いるのかな?? うまく使うと非常に便利なんだけれど。
2004年06月19日
02:07
くるとん
百式読みましたよー。
Network HotSyncは、ダイヤルアップ時代に
「(料金が)怖くて使えん」というイメージが
できあがっちゃったのでしょうねぇ。

 私も使ってないのでわかりませんが、
万一データ流出した時のセキュリティは
どうなってるの?
2004年06月19日
13:05
大富豪家2.0
紹介いただいてありがたい限りです。
http://bag.100shiki.com/archives/000025.html

Network HotSyncは無線LAN環境(自宅とオフィス)で使ってます。個人Wikiは普通にBasic認証ですね。
2004年06月19日
21:51
おお。感謝された。
dRubyはたま(?)に実用になりますね。