大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年08月19日
00:11
 ZakuCopy
http://a-h.parfe.jp/zakucopy/zakucopy.html
というのが便利だと聞いたのだがFireFoxでは動かないらしい。
で、閲覧中のWebページのタイトル/URLをファイルやWikiにじゃんじゃん追加していくBookmarkletを書こうとしたのだが、XMLHttpRequestは他ドメインと通信できないことに気付いたり/CGIで呼ぶのはカッコ良くないと思ったり/エンコーディングがなんかよくわからなかったり/深追い禁止な気分になってきた。
有用そうなページをメモしておくうまい方法はあるのかしらん?
 

コメント    

2005年08月19日
00:20
とょだ
Yahoo!のMyWebを使うって手もありますね。
手元に持って来れないのが難点ですが。
2005年08月19日
00:48
ふくち
何も考えずに ScrapBook というのも。

http://amb.vis.ne.jp/mozilla/scrapbook/index.php?lang=ja
2005年08月19日
00:55
とょだ
おお、これはすごい。
2005年08月19日
05:10
大富豪家2.0
確かにすごい!
2005年08月19日
11:56
やぎこ
はてなブックマークはどうですか?
http://b.hatena.ne.jp/
2005年08月19日
16:09
大富豪家2.0
はてなへの登録はCGIを呼び出すBookmarkletになってますね。これを真似して作ればいいのか。
'title='+escape(document.title)+'&url='+escape(location.href)
いたって普通みたい...
2005年08月19日
22:20
d'n'c
FireFoxは拡張機能がすごいですね。
ScrapBookはイイです!
2005年08月20日
09:11
大富豪家2.0
"%u5897%u4E95"みたいにエスケープされた文字列をデコードしてUTF8にしてからiconvでEUCにすればいいみたい。デコードのやり方は
[(0xE0|(v>>12)),(0x80|((v>>6)&0x3f)),0x80|(v&0x3f))].pack('c*')
でいいのかな?