大富豪家2.0の日記全体に公開

2007年01月27日
18:18
 DS Lite
- 今頃ゲット!
- 何故か「ヒカルの碁」をはじめる
- 塔矢に快勝!
- と思ったらゲームが終了してしまった。どういうゲームなんだ。

というわけで余ってるゲーム誰か下さい。
 

コメント    

2007年01月27日
18:26
Cmdr. STRAKER
僕の妻もDS Liteを持ってますけど(手に入れたのは半年以上前),ソフトは一つも持ってないようです.何故ソフトを買わないのかよくわからない.

僕は,料理のレシピのソフトが欲しいとは思っているんですが...手に入れることもなく今日に至っています.
2007年01月27日
19:34
長嶋洋一
去年の4月にDS Liteをゲットした僕の買ったのは
 ・数独(これをやるためにDS Liteを買った)
 ・漢検DS(準2級でstop)
 ・英語漬け(ランクはS)
 ・直感ヒトフデ(全クリア)
 ・エレクトロプランクトン(岩井俊雄さんへの義理)
 ・みんなの麻雀DS(やった事ナシ)
 ・メトロイドなんとか(やった事ナシで子供にあげた)
で、日々は最初の2つをぼちぼちやって、3番目は
国際会議に行く1ヶ月前になると再開します。
みんなの麻雀DSなら、さしあげてもいいですよ。
2007年01月28日
01:48
FUZZIO
いまさらながら、マリオカートにはまってます。
2007年01月28日
01:52
大富豪家2.0
これソフト開発はできるのでしたっけ?
2007年01月28日
02:14
shinji
FF3 用に買って、東京においてきました。家内が使っているかどうかは不明。

Cell関連の研究会で、DS Lite でmixiしている人は見かけました。

学生が怪しげなカードを挿してプログラミングしてます。Linux が動くとか。でも、その怪しさでは授業では使えないなぁ。
2007年01月29日
13:45
みなっち
どうぶつの森、やりましょうよ
2007年01月29日
13:48
大富豪家2.0
「えいご漬け」と「脳トレ」を買ってみました。えいご漬けはちょっと手ごたえ不足か...

プログラミングは面白いのかなぁ?
2007年01月29日
14:43
長嶋洋一
「えいご漬け」は、入力するスペルのマス(_)が出る
モードと、出ないモードがあります。
最初は出るモードで最後までクリアしたのですが、
これは_の数で単語がある程度予測できます。
2度目はこれの出ないセッティングにしたら、ちょっと
楽しくなりました。高校生にはちょうどいいのでは、
と思いました。
2007年01月29日
15:14
大富豪家2.0
脳トレは普段と違う頭が要求されるのが面白いですね。ボケ防止にはなるかも...

中2の息子が10月にアメリカに来たときは英語がまるでできなかったのですが、今えいご漬けをガンガン解いてるのを見てびっくり!
2007年01月29日
15:15
大富豪家2.0
これPDAになったり動画再生マシンになったりするんですかね? 恐ろしや。
2007年01月29日
17:36
春夫
>中2の息子が10月にアメリカに来たときは英語がまるでできな
>かったのですが、今えいご漬けをガンガン解いてるのを見て
>びっくり!

イヤだから息子さん今まさに英語漬けなんでしょうが・・・
2007年01月29日
19:02
みなっち
動画再生は、公式ツールでも、ぁゃιぃツールでもできますよ。
公式ツール:プレイやんmicro↓
http://www.nintendo.co.jp/n08/play_yan_micro/index.html
でも、DSじゃなくってもGBAmicroで十分だったりします。
2007年01月30日
07:02
i16(愛一郎)@一陽來復
マイクとスピーカーと無線LANがついてるんだからvoip電話機になるべきなんですがなかなかなる気配がないですね。
2007年01月30日
07:08
i16(愛一郎)@一陽來復
プレイやん(プレイやんmicroの前の機種)を持ってるんですが、旧プレイやんの場合には標準のmpeg4動画はasfフォーマットで、mp4なmpeg4はパッチを当てるファイルをSDカードに入れておくと再生できる。
てことはこのファイルを違うものにしたら何でも走りそうな気はするんですが。
旧プレイやんでなくてプレイやんmicroの場合には画面をスーパーマリオなスキンにするファイルを配ってたと思うので、スキンというかどうせこれもプログラムであろうからこれを差し替えてやっぱり何でも走りそうな気が。。。。。
要は差し替えメディアがSDカードで済んでSDカードインターフェースカートリッジが曲がりなりにも市販のカートリッジならヘンな製品を開発して在庫を抱えて死ぬ思いをするより便利かなあという気がしつつ。。。
2007年01月30日
07:28
長嶋洋一
「プレイやんmicro」
知りませんでした。いま任天堂にオンライン注文しました。
情報ありがとうございました。感謝感謝。(^_^)
2007年01月30日
11:55
Cmdr. STRAKER
前から妻が欲しいと言っていた「英語漬け」を買ってみました.たぶん,ちょうどいいくらいなのでしょう.

僕は『DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル』
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/1/24/900ab20b98bf1c9154d6bb9db061f258.html
が欲しい(^^)
2007年01月30日
12:41
i16(愛一郎)@一陽來復
任天犬とオペラブラウザとプレイやんしかない。あ。あとスーパーマリオ復刻版2千円の奴。
カートリッジなしで遊べる無線LANお絵かきの奴は姪と遊ぶ分には面白かった覚えはありますが。
プレイやんは結局GBASPに挿して首から提げて持ち歩いてるのでDSはお留守番に置いてかれちゃってることが多いです。
2007年01月31日
08:07
長嶋洋一
ついでに質問ですが、
DSの画面を外部に出力する・・・というのは
あるのでしょうか。講義のプレゼンに使えると
軽くて便利かと・・・。(^_^;)
2007年01月31日
10:22
みなっち
DS用は見たことがないですね。
GBA用の外部出力改造キットとか、PSP用の画面の上にかぶせて中のカメラで画面キャプチャしてテレビに映すカバーみたいな形状のものとかはあったようですが、今でも手に入るかどうかは分かりません。
2007年01月31日
12:19
i16(愛一郎)@一陽來復
ビデオ出力回路はGBAまでで終わっちゃったんじゃないっけまだあるんだっけ?
カメラかぶせて中継する方式ならもちろん何とでもなるわけですが。
2007年01月31日
18:40
Cmdr. STRAKER
「えいご漬け」やってみましたが,同じく,手応えがありませんでした(^^; 単調で,時間ばかりかかる感じ.

でも,妻にとってはかなり良さそうな教材の模様.それなり単語の綴りを憶えてないと難しいでしょうね.
2007年02月01日
07:40
長嶋洋一
「えいご漬け」は、たしかに手応えはまったく無いです。

ですが、日々、耳から英語を聞くという環境にないので、
おいおい国際会議で出張する、という時期になると、
感覚復活のためにとても有効なのです。
なので僕も、去年の海外出張の直前1ヶ月は毎日
やったのですが、これが終われば、まったくやらない
忘却の日々となっています。(^_^;)

英語を目で読む、パソコンで書く、というのはまぁ
日常的なのですが、ヒアリングというか、耳から
聞いただけで英語で反応思考するチャンネルが
日頃は枯渇しているところに水を流すのに最適だ、
というカンジです。