大富豪家2.0の日記全体に公開

2007年01月30日
05:30
 Vista開発史
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070125/259651/

泣ける。Copelandみたいなものだったのか。
 

コメント    

2007年01月30日
05:59
i16(愛一郎)@一陽來復
しかし出来もしない予定をさも確実な約束であるかのように述べてユーザの他のプラットフォームへの移行を食い止めるというのをトップメーカーがやったらそれは違反になるような法律を制定しておかないとまずいし実際に法律はそうなってるんでは。という感想も。。。
2007年01月30日
06:27
パパ@mixi仙人☆
出来もしない事言っちゃいけませんね。。
2007年01月30日
06:29
大富豪家2.0
WinFSというのは欲しかったですねぇ。
2007年01月30日
07:24
i16(愛一郎)@一陽來復
プロプライエタリじゃなくてオープンソースですっきり作ったら作れちゃうんじゃないの?というような気もする。

何かいかにもクローズドで作ると嵌りそうなんだもん。

機能ごとに物凄く整理されたインターフェースを作ってちょっとでも隠しAPIもどきみたいなヘンな連絡がないように単純に単純に仕様をぎゅうぎゅう絞りながらお互いにあんまり連絡が取れないぐらいのシビアな条件で組み立てていかないとなにしろ簡単に工数が爆発しそう。

2007年01月31日
09:08
大富豪家2.0
第3回
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070130/259976/
2007年02月01日
18:01
i16(愛一郎)@一陽來復
Longhorn て名前がいまさらながら。
法螺貝=conch shell hornだからLong horn=大法螺じゃんねぇ。もしかしてー。
(慣用を無視して正確に表現しようとすると大法螺より『長い法螺』『長いラッパ』のほうが近いところがさらに)

言霊ってのはこんなところに宿るのか。