大富豪家2.0の日記全体に公開

2007年02月01日
16:52
 田中俊次裁判長
JASRAC裁判
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/911139.html
正露丸裁判
http://d.hatena.ne.jp/KOR/20060728

正気なんだろうか...
 

コメント    

2007年02月01日
17:24
Mike
どっちも変ですね。
我々の常識的な判断と真逆なのが不思議です。
2007年02月01日
18:13
まえG
征露丸は大幸製薬が本家なんでしょうか?
似たパッケージのがたくさんあって、実は大幸が後発だったりするんでは。
2007年02月01日
18:41
i16(愛一郎)@一陽來復
正露丸自体は日露戦争時に寒い雪の中でおなか壊してたら戦争できないってことで開発された征露丸というのを大小取り混ぜたあちこちの製薬会社が作ってたんだと思いますから、大幸薬品の商標はラッパのマークだけってことになるんで、いくら大幸薬品が正露丸大手でもラッパじゃなくて瓢箪なら似てないってことになるんでは。
2007年02月01日
18:43
i16(愛一郎)@一陽來復
正露丸糖衣は大幸薬品のもかなり違うデザインですね。
大幸薬品以外の製薬会社の正露丸糖衣はそれとはぜんぜん違う互いに似てないパッケージだったりしますし。
2007年02月01日
19:40
ひろのぶ
この店のトップページすげぇー
----
http://www.desafinado.jp/
デサフィナードは、
音楽を愛する人々が集うお店です。
わが国の音楽文化の発展を
阻害しているJASRACと
戦っているお店です。
----
思わず、がんばってください。影から応援します、だ
2007年02月01日
20:20
Mike
デザフィナード、応援したいですね。
お店はどこにあるんでしょうね?
2007年02月01日
20:23
トナン
JASRACが集めた金がちゃんと分配されているとは思えません。
「著作権893」といわれてもしかたがない。