大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年08月23日
13:37
 デスクトップ検索
なんか使わない、とたださんが言っている。
http://sho.tdiary.net/20050823.html#p02

私もしばらく前にMSのデスクトップサーチを入れてみたのだが一度も使っていない。確かに大事なデータやメールは全部サーバ上にあるし、PC上には比較的新しいデータしか無いので全文検索が必要になったことがないのだと思う。消しちゃおうかな...
 

コメント    

2005年08月23日
14:00
i16(愛一郎)@一陽來復
Web検索するとついでに出ますねIEだけだけど。(僕は普段はオペラ)
2005年08月23日
14:40
shinji
忘れた時に使います
2005年08月23日
14:41
otsune
Windows XPに入れたGoogld Desktop Searchはあんまり活用しなかったけど、Mac OS X TigerのSpotlightは活用しているなぁ。
2005年08月23日
14:51
reservoir
Google Desktop Search入れてますが、あんま有効活用してませんねぇ。

効用は直近の Messengerログが表示されて嬉しい、副作用はIEの起動が遅くなることでしょうか。
2005年08月23日
15:38
だにゃ
重いなと思ったら勝手にGoogleデスクトップがHDD内をサーチしてたりするので消去。
2005年08月23日
15:55
eurah
あれは「ものぐさ」な僕をさらにものぐさにするだけのツールと知りました。
おまけにGoogleデスクトップのβ版入れてたら、思いしフリーズするし、何してるか不安だし(^^;)、お別れしました。
2005年08月23日
17:15
大富豪家2.0
メリットよりデメリットが多いというのが定説ですか...
私も消してしまいました。
2005年08月23日
17:25
みなっち
Powerbookは基本的に全部入りにしているのでSpotlight便利です。うろ覚えの論文PDF検索するのとかにとっても重宝。以前は一所懸命分類しようとしていたのですが、確かに検索できれば分類は必要ないですね。
2005年08月23日
20:25
Mike
Desktop検索、ときどき、自分でびっくりします。
自分しか知らないと思っていたことが、ヒョコリ検索結果に現れたりしたときなぞ、焦りまくりです。
2005年08月24日
00:07
d'n'c
インストール時にコピーされるファイルを見つけるときくらいですね、自分の場合(しかもMacです)。

あ、親なんかが適当に保存してわからなくなったファイルを探す時も使います。
2005年08月24日
02:01
otsune
FreeBSDの/usr/srcを検索する為に$HOME以下にcvsからチェックアウトしておいてSpotlightを使うという人もいたなぁ。
gonzui要らずというか、窓口を一本化しているというか。