大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年08月24日
21:42
 LIBRIe
http://www.sony.jp/products/Consumer/LIBRIE/
WindowsPCで動くビュワー:
http://www.sony.jp/products/Consumer/LIBRIE/download/libriele.html
Book Creatorというのを使うと、Librieで読める形式ででWindowsから印刷できる:
http://ps.canon-sol.jp/bc/Introduction.htm
e-Book形式のデータをオーサリングするソフト:
https://canon-sol.jp/ps/bc/tryout.htm
電子本形式で自費出版というビジネスモデル:
http://www.e-bookland.net/
e-Book登竜門
http://www.e-bookland.net/gateway_a/index.asp

いろいろ用意されてるようだが魅力や話題性が足りな杉...
 

コメント    

2005年08月24日
22:21
shinji
Mac ないじゃん...
2005年08月24日
22:29
大富豪家2.0
開発元がVoygerっぽいからどこかにあるのかも?
2005年08月24日
22:31
にしだ
PDF読めるようにしてくれたらいいのに、といつも思ってますけど、まだでてないですよね。
2005年08月24日
22:36
大富豪家2.0
PDFをBookCreatorで印刷することになるみたいですね。拡大とかできないのであまり意味ないようですが。
2005年08月25日
00:42
nijimu
LIBRIe for Windows、滅茶苦茶操作性悪いけど、これじゃないと読めないのがあるので渋々使ってます。他のプラットフォームでも扱えるようにするまで何万年かかるんだよ、という感じです。専用端末も全然魅力無いですし。
2005年08月25日
12:15
reservoir
うっかり「ザウルスじゃダメなの?」と口走ってしまいそうですが、どの辺にメリットがあるのか(やや逆説的な)興味が湧いてきました(w
2005年08月25日
12:43
大富豪家2.0
これじゃなきゃ読めないコンテンツで面白いのってあるんでしょうか? リアル鬼ごっこ系が多いみたいなんですが...
2005年08月25日
13:38
nijimu
いや、リピーター対策なのでしょうが、私の好きな作家が連載しているのです。これ目当てですね、殆ど。それだけじゃあつまらないので、他にあれこれつまみ食いしてますけど、PCの前にいるときにある程度纏まった時間をとらないと読めないので、あんまり意味が無いのです。かと言って、VAIO Uを買う気にもちょっとなれないですし。
2005年08月26日
19:01
nijimu
このソフトウエアの方ですが、すごく嫌なのが全画面に表示されること。裏面に回すと最小化してしまうし。多分、転載不可能なようにそうしてるのでしょうけれど、PC並べて複数台用意できればそんなの意味が無いんですけどね。
こちらも字がでかいんで(小さな液晶で見ればそれなりでしょうが)例えば固定しか無理であれば、640×400で表示できるように&裏面に回しても最小化しないように、とかしてほしいのですが。
2005年08月26日
22:55
i16(愛一郎)@一陽來復
本体のほかはvaio u101とu70でしか使ったことがないから気が付かなかった(^^;;;
確かにデスクトップ機とか大きいノートでは使いにくいかもしれませんね。

ビュワーなんか自分で作るから内蔵Linuxを使わせて欲しい。