大富豪家2.0の日記全体に公開

2005年08月24日
22:04
 気象センサ
手軽に使える機械があるらしい。
http://www.kawaden-k.co.jp/vintagepro2_k.htm
活用例:
http://sakashita.dyndns.org/matrix/page_weather.php

雨が降ってきたらメールで知らせるみたいなシステムが作れる!
 

コメント    

2005年08月24日
22:22
@
洗濯物を干したが気になる主婦に受けそうですね。
ご夫婦で30分以内に4つも日記が増えたのが面白かったです。
2005年08月24日
22:39
みなっち
古来からある気象センサ
http://www11.ocn.ne.jp/~popyah/kanagawa/terifuri.htm

物理的にメール送信ボタンを押す(のは無理として、光センサと組み合わせる)というのが作れそうです。
2005年08月25日
00:41
siio
うちの研究室でも買いました>てりふり人形の方ですが:-)
2005年08月25日
09:51
あきたむ
写真はないのですが、湿度によって傘の色がかわる人形ってありましたよね。
2005年08月25日
10:52
みなっち
湿度で色が変わるというのは塩化コバルトですかね。
シリカゲルの色付きのやつとかにも入ってます。
2005年08月25日
14:30
enNetforum遠山
ちょっと外れますが、雨が降ると軒が伸びて洗濯物に雨が
かからないようにする住宅設備を売っていた会社が、
誤動作が多くて、売るのをやめたという話を聞いたことがあります。
このセンサーを使えば、誤動作も防げるかもしれませんね。
2005年08月25日
14:59
あきたむ
そのうち子供の夏休みの宿題(日記とか?)に使われるように鳴るんでしょうかね。(夏休み後一週間)