大富豪家2.0の日記全体に公開

2007年02月11日
17:59
 ダイソー
サンフランシスコの南にあるDaly Cityというところのモールに昨年末できたダイソーに行ってみた。
http://www.youtube.com/watch?v=kuJnyCzvXW0

いや超感動しますた。あたりまえのものが何でも$1.50で買えるというのは本当にありがたい。アメリカの文房具は何でも高くてボロくて大変だが、安くてそれほどボロくない商品は実に貴重である。サンノゼ進出も狙ってるらしいのでぜひ頑張ってほしい!
 

コメント    

2007年02月11日
18:14
zokkon
へえー海外にも進出してるんですね。
池田大作+創価で大創だというのを最近知ってびっくりしました。
2007年02月11日
18:21
大富豪家2.0
それ本当なんですかね? オリジン弁当が原理だというデマみたいなものかも...
2007年02月11日
22:59
SHIGE
昔STRAWBERRY PARKのU****というPC屋立ち上げてましたん
2007年02月11日
23:28
びすけっと
すげー.いまはそんなに広がっているんだ.いやびっくり.
2007年02月11日
23:43
i16(愛一郎)@一陽來復
百円ショップは『安くてそれほどボロくない』というコストパフォーマンスが世界に誇るレベルですから諸外国にどんどん進出して席巻して欲しいですね。ボロくて安いものなら物価の安い国にはあるわけですが普通に値段の高いものにそこそこ対抗できるクオリティのものが安いというのは日本式オリジナルのような。

信者は教団や教祖の名前を軽々しく使わないような気がしますがどうなんでしょう。
信者じゃないし宗教もやってない我々に取っては池田だの大作だの創価だの言う名前はお笑いネタにしかならないオバカなものというような扱いなわけですからそうやって繋げて遊んだりできるわけですが信者にしてみればたいへん恐れ多いものかも知れず。

全国チェーンの大きな企業であっても配色が創価の信者のやってる企業の店舗は独特であるというような指摘をしてるのを聞いたことはあり、色はそうかなーとは思うんですが、教祖や教団の名前は使っちゃうものじゃないんじゃないかなー。
http://shinano-machi.tripod.com/