大富豪家2.0の日記全体に公開

2004年11月13日
11:35
 宮之浦岳山頂に
つきました!
 

コメント    

2004年11月13日
12:41
tarumi
この写真を撮ったときには山頂についていないと思うな。(笑)
2004年11月13日
13:40
kapibara
ほんとうに研究会なんですか??山頂で??

いいですねー。宮之浦岳はすべての森林帯を経験できる、
稀有な山なんですよ〜〜

すごく行きたい山のひとつなんです。。
あれで2700M余りあるはずで結構高山なんですよね。

春と秋がシーズンだからいい季節ですねえ。。
2004年11月13日
15:28
てらだくん
行きたかったっす..
2004年11月15日
14:04
大富豪家2.0
標高は1950mぐらいですね。登山口が標高1300mぐらいなのですが小山を沢山越えていくので疲れました。一番下から登ればいろんな森林帯を経験できるのかもしれませんね。
http://pitecan.com/E130.30.18.95N30.20.05.91
2004年11月15日
14:04
大富豪家2.0
標高は1950mぐらいですね。登山口が標高1300mぐらいなのですが小山を沢山越えていくので疲れました。一番下から登ればいろんな森林帯を経験できるのかもしれませんね。
http://pitecan.com/E130.30.18.95N30.20.05.91
2004年11月15日
18:54
kapibara
おお、またうそをついてしまった。。
2004年11月15日
19:40
kapibara
http://www.yakushima.or.jp/tour/f-index.html

1936Mらしいです。登山口が1300mとするとほぼ600m
まあまあの標高差ですかね。。。

森林帯、ではなく日本の気候帯すべてが垂直分布している、
というべきみたいです。