大富豪家2.0の日記全体に公開

2007年02月19日
12:07
 pitecan.com
ドメイン登録更新に失敗して現在使用不能になっている...orz

現在絶賛復旧依頼中ですが、ご連絡はmixiメッセージとかメッセンジャーとかでお願い申し上げます...
 

コメント    

2007年02月19日
12:10
大富豪家2.0
* メールが読めない
* メモが読めない
* Subversionが使えない
* ブックマークが使えない
* blogが書けない

....Orz orz
2007年02月19日
12:12
nomadologic
致命的ですね。。
ご苦労お察し申し上げます。

私も登録しているドメインがありますので、人ごとではないです。
気をつけたいと思います。
2007年02月19日
12:14
yoshi
その隙に第三者に取られたらたまらないですね.
これはありえるストーリー?
2007年02月19日
12:19
FUZZIO
ドットマック...w
2007年02月19日
12:22
大富豪家2.0
お名前.comには連絡ずみなのですが対応が遅くなるとどうなるかわからないですね...

ちなみに、更新登録はちゃんとやったのにカード残高が足りなかったという情けない理由でした。
2007年02月19日
12:52
ひろのぶ
即効で買っちゃえば?今買える状態になっているよ。これなら3分で問題解決する。思わず買おうかと。

つーか、すごいヤバイ状態っすね。
2007年02月19日
13:03
大富豪家2.0
マジすか。お名前.comに振り込んじゃいましたョ! この間に誰かに買われたら超ヤバス

どこから買うとよいでしょうかね?
2007年02月19日
13:06
大富豪家2.0
Value Domainで調べたら「購入できません」になってました。どこなら購入できました?
2007年02月19日
13:09
大富豪家2.0
whoisで調べるとGMO Internet(お名前.com)が持ってることになってますね... ということは大丈夫なのかな?
2007年02月19日
15:01
Yoshida
gTLD は、失効から1ヶ月以内であれば、前所有者が優先的に取得できます(できました?)。
pukiwiki.org は、わざわざその1ヶ月を見送って再取得を試みて失敗した記憶があります。

ので。きっと大丈夫かと…
2007年02月19日
15:09
ひろのぶ
netsolは複数年でrenewalできて、加算できるので、たとえば10年x2=20年分とかもできますよ。たしか$999で100年もできるはずです(なんかヤケクソだなnetsolも)。
2007年02月19日
15:13
ひろのぶ
> どこなら購入できました?
さっきwhois.isとnetsol.comでチェックしたけど、どっちとも買えた。今は、もう取られている。

違う人が買っていたりして。
2007年02月20日
01:04
大富豪家2.0
お名前.comから連絡きました。大丈夫だったみたいですが綱渡りなんですね...
これからはもっと安いところで取ろうっと。netsolてのがおすすめなんですか?
2007年02月20日
07:57
大富豪家2.0
> お客様からのご入金は、本日確認できまして、現在ドメイン名
> 復旧のお手続きを進めております。
> おおよそ1営業日程度でメールやホームページなどの運用が
> 可能な状態となり、その後2営業日程度で、アカウント
> マネージャー Dom Navi におけるドメイン名の更新や管理
> 担当者情報の変更などが可能な状態となります。

やれやれ... かな?
2007年02月20日
13:43
大富豪家2.0
復活しました!